SSブログ

GW前半 [旅の会]

1泊2日で箱根→熱海→初島→伊東→伊豆高原など足早に旅に行きました。

とにかく乗り物に沢山乗りました。

箱根登山鉄道で強羅までは行ったことがあるのですが、高所恐怖症でその先のケーブルカーやロープウェイには乗ったことがなく、いつも強羅から引き返していました。

今回は思い切ってケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗り、初の大涌谷へ。そして初の芦ノ湖でした。

残念ながら富士山はうっすらしか見えなかったのですが、今回勇気を出せたので、また機会があったら乗りたいと思っています。

というわけで、大涌谷はすごかった!

PICT0273.JPG

ロープウェイから見た大涌谷↑怖かったけれどすばらしい眺め!

ロープウェイの中にいても硫黄の匂いがしてきました。(小学生ぐらいの男の子が「おならの匂いがする~」と言ってました(笑))

PICT0283.JPG

そして、大涌谷に行ったら買おうと思っていたものがありました!

        PA0_0188.JPG

大涌谷にしか売っていない黒タマゴキティちゃん↑です!

とうとうゲットできました!キティちゃん派ではないのですが、これでキティちゃんは3個目(まりもキティちゃん・冷凍みかんキティちゃん・そして今回の黒タマゴキティちゃん)です↓(過去に記事にしました)

9260691.jpg 11174210.jpg

もちろん、本物の黒タマゴも食べました。1個食べると7年長生きするとか。

        黒たまご.JPG

横から見たキティちゃん↑

そして、友達のお土産に買った缶入りお菓子↓

    PA0_0194.JPG

    PA0_0195.JPG

缶の絵柄↑キティちゃんとクマの金太郎さん?の絵がリアルで気に入りました。

「くちゃ~い」と鼻を押さえています。

この絵の通り本当に硫黄の匂いがくさかったのでした。

黒タマゴが売っている上のほうの場所周辺は特に匂いがきつくて私は苦しくて耐えられませんでした…。

でも、左のうさちゃん平気そう…平気そうな人も沢山いました。人それぞれですね。

この大涌谷では、外国人観光客が沢山いました。日本人の方が少ないかもってくらい。

今回の旅でゲットしたのは、このキティちゃんのみ…私としてはずいぶん控えめな旅でした。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

assan-8

いちば~ん!!
ロープウェイ 乗りました!乗りました!
そう くさいですよねー(>-<)
このキティーさんとくまさん かわいいですね!
by assan-8 (2008-05-01 21:58) 

naomama7

私もかなり昔に行きました。
本当に匂いが・・・すごかったですぅ。
お、黒卵キティちゃん。埋もれてますねぇ(笑)
by naomama7 (2008-05-02 06:47) 

青子

*お返事です*

☆assan-8さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

assanさんもロープウェイ乗ったことがあるのですね!
本当にくさかった~
そうなんです…この缶のキティちゃんとくまちゃんの絵がリアルで笑えました♪
本当にこんな感じですよね!


☆nyanさま

こんにちは。
いつもnice!ありがとうございます!


☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

naomamaさんも行かれたことがあるのですね!
本当にくさくて…苦しかったです。
そうなんです~埋もれていたり、姿が隠れているキティちゃんが好きです☆
過去に記事にしました(↑過去記事のキティちゃん画像追加しました)が、どれも埋もれております。
これからも、埋もれご当地キティちゃんに出会ったら買っちゃうかもです♪
by 青子 (2008-05-02 09:17) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-02 16:54) 

capek

青子さんは高所恐怖症だったんですねー。
ロープウエイ乗るときは怖かったでしょうね(^^;)。

大涌谷、いい眺めですね。
大涌谷にも外国人が沢山なんですね、最近本当にどこへ行っても日本人の方が少ないですよね。
戸惑う反面、色んな外国語が話せたら楽しいだろうなと思います。

温泉もいいなぁ〜、熱海も伊東も行きたいです。




by capek (2008-05-04 00:36) 

OKAYU

黒タマゴキティちゃんはレアなんじゃないですか~?あんまりタマゴに見えないけど(^-^;
by OKAYU (2008-05-04 01:37) 

ちな

私も先日 大涌谷行きましたよ~。
ロープウェイからの眺め、ちょっと怖かったですよね。
硫黄の匂いは結構平気でした^^

by ちな (2008-05-07 08:53) 

青子

*お返事です*

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんです…年をとるにつれて恐怖が増しております。
今回は母も行きまして、母が楽しみにしていたので頑張って乗りました。
ロープウェイからみた大涌谷の眺めは素晴らしかったです!
外国人観光客の人達にも自慢できる眺めでした!
外国語が話せるっていいですよね~。私は英語も駄目です…トホホ。
温泉は肌もきれいになるし、疲れも取れるし、是非機会があったら熱海や伊東などにお出かけください!


☆OKAYUさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

黒たまごキティちゃんは大涌谷にしか売っていないみたいです!
なので、勇気を出してロープウェイに乗らなければ買えない状態だったのですが、今回ゲットできました!
そうですねー、あまりたまごに見えないですね…個人的には岩がなければたまごっぽくていいのになぁ~と思ってしまいました!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆ちなさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ちなさんも大涌谷に行かれたのですね♪
ロープウェイからの眺め…素晴らしいですよね!(すごい高さだったので、このまま落ちたら…と何度か考えましたが…汗)
硫黄の匂い大丈夫でしたか!
やはり人それぞれですね…うちも私と母は駄目で、旦那と息子は大丈夫でした!

by 青子 (2008-05-07 09:08) 

青子

☆たろちぅさま

こちらにもnice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。