SSブログ

行ってきた~こけし屋の朝市! [食べものの会]

本や雑誌などで紹介されたり、テレビでも紹介されていて、前から行きたいと思っていた西荻窪にあるこけし屋の朝市に行ってきました!

こけし屋さんとは、こけしが売っているお店ではなく、フランス料理と洋菓子のお店です。

毎月1回、第2日曜日の8時~11時に朝市はおこなわれているようです。

名物のオムレツやカレーライス、お肉、丼もの、サンドウィッチ、キッシュ、パン、パスタ、とうもろこし、ビールやワイン、ジュース、そして業務用の食材やお野菜やら干物などなど…いろんなものが売っています。

        GRP_0024.JPG

西荻窪の南口を出て少しの距離にあります。到着したのは7時40分頃でしたが、すでに行列ができていました。待っている間も次々に人がやってきました。

すでにコックさんたちが調理している香りも…ぐぅ~(お腹の音)

そして時間になりました。どどどーっと人が流れ込んでいきました。

ちなみに、時間になったら並んでいない人もどどーっと横から入れたので、並んでいる意味なかったよーな…。

まず最初に席確保に向かいました! でも、席を確保している間にすでに各コーナーには行列が…汗。

(ここで、反省…もしも次に行くことがあるのなら、席確保隊と料理に並ぶ隊に分かれて行動しよう!)

GRP_0019.JPG

コックさんたちが、その場でオムレツを焼いてくれます。

我々が食べたものは…

GRP_0020.JPG GRP_0021.JPG

名物のオムレツ(野菜入り)、ポークカレー↑

                         PA0_0248.JPG

食べかけでごめんなさい…コロッケ↑

ちょっと朝からガツンときてしまったかな…なチョイスでした…汗。

買って帰ったのは…

PA0_0255.JPG PA0_0253.JPG

PA0_0251.JPG PA0_0250.JPG

マドレーヌやパン、ピーナッツクリーム、しらすせんべい、明太子…

あと、キッシュも買いましたが、撮り忘れました…ごめんなさい。

特に気に入ったのは、ピーナッツクリームでした!とっても美味しい~っ!

残念ながら、売り切れで買えなかった小さいシュークリーム、並ぶのに時間がかかるので諦めた仔羊の炭火焼を今度行く機会があったら食べてみたいです!

                PA0_0247.JPG 

↑このナプキンのイラストもさりげなくかわいい♪

そして、マドレーヌの上に貼られたシールの女の子の絵のもかわいい♪

この女の子の絵は、画家の鈴木信太郎さんが描かれたのだそうです。

他の包装紙なども見てみたいので、今度はお店に行ってみようかなと思っています。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

きむたこ

こけし屋さん、とぉーてもおいしそーですね。
マドレーヌのパッケージのイラストも、
ナプキンのイラストもかわいぃ♡
楽しくなっちゃいますね。
by きむたこ (2008-06-12 11:28) 

naomama7

フランス料理と洋菓子の朝市??
いやぁーん。行ってみたいですぅ。
朝からでもガツンと食べれます(笑)
ピーナッツクリーム気になりますね。
むむむ。朝市というからには、お値打ちなのでしょうか?
by naomama7 (2008-06-12 18:06) 

青子

*お返事です*

☆きむたこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

美味しかったし楽しかったし並ぶの大変でした~!
こういう雰囲気ってワイワイしていて、みんな楽しんでいて好きです♪
女の子やナプキンのイラストかわいいですよね~♪
他の包装紙とかも気になります~♪


☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

朝市はフランス料理ではなく、洋食&和食という感じのメニューでした。
丼ものは、この日はまぐろとウニでしたし、はまぐりのスープなどもありました!
私はまたまた最近胃の具合がよくないので、ガツンときてしまいました…。
ピーナッツクリーム美味しいです♪その他、お店で使う業務用の大きなマヨネーズとかチーズとかも売っていて気になりました。

お値段は…うーん、食べたもでいうと、カレーはちょっと小ぶりな感じで500円だったので、妥当な感じの印象でした。
naomamaさんもこちらに来る機会がありましたら、是非!
by 青子 (2008-06-12 18:46) 

水郷楽人

美味しさのあまりこけしのように固まるのでしょうか。。どれも美味しそうですね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-06-13 21:16) 

capek

朝市行かれたのですね。
うらやましい〜、そして美味しそう!!


by capek (2008-06-14 22:19) 

青子

*お返事です*

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

固まるまではいかなかったのですが、美味しかったです♪
こういう雰囲気って楽しいですよね♪


☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

capekさんはこの朝市に行かれたことありますか?
きっとcapekさんなら気に入る筈♪
by 青子 (2008-06-15 11:24) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-06-19 12:30) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-06-30 08:43) 

青子

☆甘党大王さま

こんにちは。はじめまして!
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-09-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。