SSブログ

旅   -追加- [旅の会]

先日の旅の帰りに立ち寄った実家にカメラを忘れてきました。

本日、救援物資と共にカメラが無事に届けられました。

          osaka1.jpg

通天閣!

「じゃりんこチエの世界みたいだ」と書いた所はここではなく、ここからちょっと歩いたところです。

この通りは、観光客向けの商店街のようでした。

        osaka2.jpg

近寄ってドーン!首が痛い…撮りきれない…

           guriko2.jpg

夜のグリコの看板! ネオンがキレイでした。

kiyomizu.jpg

清水寺! 京都タワーがポツリと。

ninomaru.jpg

そして、二条城の二の丸御殿前!

この日の京都は雲がもくもくときれいでした。

というわけで、独りよがりな画像ですみません…。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

naomama7

旅行万歳!って感じですね。
通天閣も懐かしぃ♪
二条城は小学生の時の修学旅行以来行ってないですねぇ。
なんだか、あの「キュッキュッ」をもう一度感じてみたいですね。
by naomama7 (2008-09-05 07:59) 

きむたこ

通天閣がドーン!
大阪って感じだぁ。
なにか美味しいもの、食べたかな〜♪
by きむたこ (2008-09-05 08:41) 

青子

*お返事です*

☆たろちぅさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆naomama7さま

こんちには。
nice!&コメントありがとうございます!

とにかく猛烈に暑かったので、もう少し涼しければもっと堪能できたな~と。
二条城、小学生の修学旅行で行かれたのですね!
私の小学校の時の修学旅行は、周りの小学校は京都・奈良なのになぜか我が小学校だけ静岡だったのです…トホホ。それからも行く機会はなく、今回初めて行きワクワクしました!
大人になってから行くとまた違った見方もするだろうし、是非また行ってみてくださいね!

☆きむたこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

通天閣、目の前だと本当にドーン!でした~!
大阪ではお好み焼きと串カツや串揚げを食べ、京都ではお蕎麦や京都のラーメンを食べました。どちらかというと周る方に夢中で食べ物は二の次だったよーな…。今度行く時は、食べ物を重点的に旅したいです!


by 青子 (2008-09-05 19:45) 

青子

☆さゆみなごむさま

こんにちは。はじめまして!
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-09-06 08:52) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
楽しいご旅行だったみたいですね☆
興奮冷めやらぬ途中での実家への寄り道。
忘れ物(>_<)しちゃいますよね~。
ホッとしちゃって気が抜けちゃうのかな~(・.・;)・・・・・って
それはいつもの私(^^ゞ
でも青子さんには(^_-)-☆いつもの『救援物資』が有りますものね~♡
実家だったら安心♡ 
嬉しい実家の香りと共に大切なカメラさんも、お帰りなさ~い(*^^)v
by 甘党大王 (2008-09-06 10:48) 

chie

とってもいいお天気だったんですね♪
旅行で天気悪いとちょっとガッカリしちゃいますよね、
写真の晴天に和ませていただきました☆
by chie (2008-09-06 11:54) 

青子

*お返事です*

☆甘党大王さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

楽しかったですが、ものすごく暑くて、ずっとヘナヘナしていました。
その暑さも、もう少し涼しくなればよい思い出となりそうです。
実家での忘れ物のおかげで?救援物資が今回早めに参りました…汗。

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

お天気には恵まれてよかったんですが、ものすごい暑さで倒れそうでした~ヘナヘナ。
でも、雨が降るよりはマシだから、神様に感謝ですね!
by 青子 (2008-09-06 17:17) 

水郷楽人

大阪は結構お邪魔しているのですが、未だに通天閣は一度も拝見したことがありません。。一度お邪魔したいところです。。
by 水郷楽人 (2008-09-08 13:24) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
大阪もよくお出かけになっているんですね!
次回行かれる時は是非お出かけください~!
by 青子 (2008-09-08 17:15) 

青子

☆鰯母さま

こちらにも、nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-09-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅  -京都編-旅  -これでもか編- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。