SSブログ

旅  -これでもか編- [カバンの会]

      PA0_0372.JPG

帰ってきてから1週間?いやもっと雨が続き、信三郎帆布のカバンを撮ったけれどうまく撮れずでした。

もう一度チャレンジしてみました。でも、やはり微妙に実物と色合いが違っています。

もちろん肉眼の方がいい色合いです。

今回購入したものの中で、お土産用に購入した分以外の自分達のカバンをご紹介します。

      PA0_0371.JPG

こちらは、息子のリュックサック。子供用ではないサイズですが、すぐに大きくなるということで。

個人的にはベージュや茶系を息子にすすめたのですが、何度聞いても「これっ」と紺色がいいと言い張るので、息子の意見を尊重しました。

もう少し実物は濃い紺色です。後から気づくと、このリュックサックが一番高価でした…。

   PA0_0372.JPG  PA0_0379.JPG

そして、冒頭にもありましたが、ショルダー。

左側が私ので、右側が旦那用です。大きさがちょっと違います。でも、横から見ると小さいほうが厚め。

      PA0_0380.JPG

そして、トートバッグも購入。帆布は薄めでサイズも小さめ。もうひとまわり大きいサイズを買えばよかったと、ちと後悔…。

色は迷いに迷って、結局ショルダーと一緒の色を。

      PA0_0391.JPG

おまけで、昔の一澤帆布のトートバッグ。

という訳で、また私のカバンが増えました…カバンばかり購入する私に母が「いったい、いくつ買うの…」と冷たい言葉…。

でも、信三郎帆布でまだ欲しいものがあり…どうしようかなぁ~


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

ともやん

どれもステキ~!!
私もカバン好きなので、つい買ってしまう・・・気持ちわかりますよ★
帆布は使い続けているうちにどんどん味が出てきますよね。
シンプルだし、長く愛用できそうですね(*^。^*)

by ともやん (2008-09-06 23:54) 

naomama7

いいぃぃぃ~♡
色合いがすごく好きな青です♪さすが青子さま!
ショルダー、長く使えそうだし、旦那様とお揃いなんて素敵です。
あ~、鞄ごころくすぐられてきましたよ~。
季節も変わりめだし、私もカバンが・・・・・。
by naomama7 (2008-09-07 07:10) 

青子

*お返事です*

☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

カバンつい買っちゃいますよね~!
私はお洋服よりカバンを先に買っちゃいます~!
帆布は長く持てそうですよね。修理もしてくれるみたいだから安心♪


☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

旦那はお揃いを嫌がるタイプなのですが、今回は好みが合いまして、仕方がなく…といった感じでした。
この青は独特のいい色合いですよね♪確か「青ねず」という色だったかと思います。
季節の変わり目だし、新しいカバン欲しいですよね~♪

by 青子 (2008-09-07 11:02) 

momo

鞄素敵ですね!うちの相方もお揃いとか絶対嫌がるけど、こういうお揃いならやってくれそう?!
それにしてもお家騒動ってどの世界にもあるんですね。
確かどこぞの豆腐屋さんにも似たようなことがあったような…
いいものがちゃんと伝えられて行ってくれればいいんですけどね。
by momo (2008-09-07 13:06) 

chie

私もカバンとか小物系大好きです♪
最近、増えかたはスローペースですが、
気に入ったものを見つけると即買です(笑)
by chie (2008-09-07 15:19) 

水郷楽人

素敵なバックです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-08 13:23) 

assan-8

カバン・・・そう。アタシも 何個あるかというくらい
持ってます。

最近 買いたいのを、ぐっと我慢したこと数知れず(^-^;)
幸いなことに 高価なモノに目がいくので(ブランドじゃないですよぉ~)
我慢しないと 無理なんですが・・・(>-<)
by assan-8 (2008-09-08 13:52) 

青子

*お返事です*

☆momoさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
momoさんの旦那さんもお揃いを嫌がるタイプの方なのですね。
うちも嫌がるのですが、今回は同じタイプのものがよかったみたいで…。
大きさと色をわざと変えて買いました。
旅の途中でのお買い物だと、気分もいつもと違っていたりするし、ちょっと大きさや色が違うならいいかって感じで勢いもあったと思います。

お家騒動、お豆腐屋さんでもあったのですね。知りませんでした。
そうなんですよね~いいものがちゃんと伝えられて行ってくれれば、同じものが買えるのならお客としては特に問題ないですよね。


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

chieさんもカバンとか小物系大好きなのですね♪
気に入ったものは即買なんですね!清々しい~♪
私は一旦迷って、一度お店を出て、考えつつひとまわりしてから買いに行くというパターンが最近多いです。


☆きむたこさま

こんちには。
nice!ありがとうございます!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます!ずっと欲しい欲しいと思い続けてやっとお店に買いに行けました♪
長く持ち続けたいと思っています。


☆assan-8さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

assan-8さんもカバン沢山お持ちなのですね~♪
高価なものを買う前は、よーく考えますもんね!
それで本当に必要かどうかをじっくり考えられますよね。
私が欲しいものは安いものが多かったりするので、割と簡単に買ってしまい…。よく整理整頓する時に、ああ無駄遣いしてしまっているなぁ~と反省するんです。
assan-8さんの欲しい高価なものって何だろう~♪
by 青子 (2008-09-08 17:13) 

ショコラ

一本の指にいっこづつカバンは必要!!


by ショコラ (2008-09-10 20:35) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

心強いお言葉をありがとうございます!
両手足あわせた以上のカバンが既に…汗
by 青子 (2008-09-11 07:49) 

鰯母

信三郎帆布になってから行ったことないです。
最後の一澤帆布のトート、私も同じ色で持ってます。
丈夫だし使いやすいし、いいですよね!
まだまだ増やしちゃってくださ~い(笑)
by 鰯母 (2008-09-11 08:52) 

青子

☆鰯母さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

鰯母さんも同じ色のトートお持ちなのですね♪嬉しいなぁ~!!
このトート、すごく丈夫ですよね!
信三郎帆布、是非チェックしてみてくださいね~!

by 青子 (2008-09-11 15:18) 

しをり

はじめまして。京都の信三郎帆布(通称しんざぶ)のカバン、亭主とのおそろで、わたしも持っています。亭主が青ねずで、わたしは薄茶・うぐいすです。形は、ご主人様がお持ちのしんざぶショルダーと同じなんです。

カタログ通販もすでに始まりましたし、より身近になりましたよね。新しい柄物とかも作られてるようで、しんざぶのこれからの挑戦が、またいろいろと楽しみです。
by しをり (2008-10-20 18:01) 

青子

☆しをりさま

はじめまして!
コメントありがとうございます!

しをりさんもご主人様とおそろいで信三郎帆布(通称しんざぶって言うんですね♪)を愛用されているのですね♪
しかも形がおそろいとは嬉しいです!

先日友達が伊勢丹としんざぶがコラボした限定のトートバッグを持っていました。持ち手と本体が色が違っていて限定品らしくてよかったです!
雑誌のサライともコラボしたりしていますよね!
本当にこれからも楽しみですね♪
by 青子 (2008-10-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅   -追加-1人の間に足早に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。