SSブログ

1人の間に足早に。 [雑貨・かわいいものの会]

先日の土曜日、前に手術したところの定期検診に早朝から電車に乗ってでかけ、その帰りに突然サブロ(36)に行こうと思い立ち、吉祥寺に行きました。

サブロは1人でじっくり入りたいお店なのでありまして、1人の時…今だっ!ということで。

      PA0_0382.JPG

今回購入したのはこの3点。

前から欲しかったサブロオリジナルのカタカナのハンコ、月光荘のスケッチブック(小さいサイズ)、メモ帳。

      PA0_0386.JPG

私はカタカナが大好きで、いつか欲しい欲しいと思っていました。自宅に帰り押してみたら、ちょっと想像より小さい文字でした。もう少しだけ大きければベストだったのになぁ…でも、嬉しい!

        PA0_0388.JPG

 PA0_0383.JPG  PA0_0384.JPG

月光荘オリジナルのものは、他に便箋や封筒を持っているのですが、端っこに面白い言葉が書いてあったりして、とても楽しいです。

スケッチブックの裏側にも絵や言葉がいろいろ書いてありました。

「友よ星の数ほどしあわせを。」とか「ビールのあわほどNEW」とかイラストなども描いてあります。

このスケッチブックには、年賀状の図案を描こうと思っています。

    PA0_0385.JPG

そして、紙好きな私にとって魅力的なメモ用紙!

カラーのパラフィン紙?グラシン紙?こういうパリパリ系の紙が特に好きなんです♪

ピンクとオレンジの2色入っています。もうひとつは、緑と紺だったかな…すごく迷いました。次に行く時は買ってしまいそうな…。

そして、ミスドでお土産のドーナツを買い、吉祥寺を後にしました。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 15

さゆみなごむ

こんばんは。
オレンジ&ピンクのメモ。美しいですね!
緑が好きなので
緑と紺のメモが気になります…。
by さゆみなごむ (2008-09-08 23:32) 

naomama7

一人買い物♪ウキウキしますよねぇ。
ハンコって、「この大きさでいいな」と思って買っても
いざ家で押してみると・・・小さい!って思いますよねぇ。
私もそうでしたぁ(笑)
メモ用紙の色鮮やかさ!もう一色も気になりますねぇ。
by naomama7 (2008-09-09 07:53) 

assan-8

いやいや~(>0<) アタシの買い物かと思いました!
& お気づきかもしれませんが アタシ カタカナ、大好きなんです。

画廊めぐりしてたころは サインは全て カタカナ。
許される書類は 今でも、名前は カタカナで・・・

あ 我慢してるカバンは civa?とダコタ?(みたいな名前の)
メッシュ革のカバンです~。
昔はBREEの愛用者 でしたっ♪

by assan-8 (2008-09-09 20:47) 

青子

+お返事です+

☆さゆみなごむさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

緑と紺のメモ帳の緑は、何ともいえないよい色でしたよ~!
紺色は濃すぎて、たぶん白色などのペンしか書けないような気がしたのでピンク&オレンジにしました。

☆naomama7さま

こんちには。
nice!&コメントありがとうございます!

ハンコって試し押してみないと雰囲気わからないですよね。
もう一方のメモ、緑の方がよい色だったので、迷いました~
また今度行った時に買ってしまいそうです…。

☆assan-8さま

あ、そういえばassan-8さんのブログ、カタカナが多い~♪
サインとか、いろんなところでカタカナなんですね!

カバンは civa?とダコタ?(みたいな名前の)…すみません、私あまり詳しくなくて…メッシュの皮のカバンなんですね!どんなのだろう~
是非購入されたらアップしてください~♪
BREE、シンプルで素敵ですよね~!
by 青子 (2008-09-10 10:06) 

うさこ

サブロ、一度行ってみたいお店です!
紙モノ・文房具が大好きなんです。
メモ用紙、素敵ですね☆
私もパリパリした紙質が好きです。
お気に入りのものが身近にあると毎日の
些細なことが楽しくなりますよね。
吉祥寺には素敵なお店がたくさんあるので
また訪れたいです♪


by うさこ (2008-09-10 15:50) 

ショコラ

私もグラシン紙(=パラフィン紙)だいすきー♪
透け感が好き
カタカタはんこもかわいい、サブロって吉祥寺にしかないのね〜、、、

by ショコラ (2008-09-10 20:32) 

青子

お返事です*

☆うさこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

うさこさんも紙や文房具お好きなのですね♪
何かを購入した時やプレゼントに貰ったものがパリパリした包み紙に包まれていたら、嬉しさ2倍になりませんか?
吉祥寺めぐりをする時は、サブロに是非行ってみてくださいね!

☆ショコラさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ショコラさんもグラシン紙(=パラフィン紙)お好きなのですね♪
あの微妙な透け方も魅力ですよね~♪
サブロは吉祥寺にしかないけれど、通販もやっています♪
でも、やっぱり手にとって吟味して買うのが楽しいですよね~
吉祥寺に来られたときには是非!


☆きむたこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


by 青子 (2008-09-11 08:00) 

青子

☆鰯母さま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-09-11 15:14) 

chie

素敵なメモ帳ですね!
色がとってもキレイ♪
きっと私ならもったいなくて使えない(笑)
お気に入りの物が増えるのって嬉しいですよね♪
by chie (2008-09-11 21:28) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

メモ帳、私ももったいなくてまだ使っていません…。
メモ以外にも何か使えないかなぁ~と思っていますが、用紙が小さいので難しいぃ~
同じ紙で確か封筒みたいなものも売っていた記憶があります。
もう少し大きいサイズも欲しい~!
お気に入りの物に囲まれるって幸せですよね~♪
by 青子 (2008-09-13 11:40) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


by 青子 (2008-09-17 18:07) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


by 青子 (2008-09-17 18:08) 

青子

☆たろちぅさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-09-17 18:08) 

capek

36のハンコ、私も持ってます〜!
どことなく昭和な香りがしていいですよね。

月光荘のスケッチブック、いくつも持っているくせに、裏に絵や言葉が書いてあるの知りませんでした!
買ってからちょこちょこ使っているのに、2年も経つのに気づかないなんて...すごく驚いてます。

さすがは青子さんです。
ありがとうございますー^^!
by capek (2008-09-28 01:13) 

青子

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

おおーcapekさんも36のハンコお持ちなのですね♪嬉しいな♪
スケッチブックも沢山お持ちなのですね!沢山お持ちなら裏の部分もいろんな絵だったり文だったりするんだろうなぁ~是非見てみてくださいね!
by 青子 (2008-10-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅  -これでもか編-夏土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。