SSブログ

Merry Christmas♪ [日常生活の会]

メリークリスマス♪

我が家の行事はイヴに行います(した)♪

クリスマス.jpg

↑一度前に登場した10人サンタさん。

なので、さっき終わりました。(明日からは年末ムード一色の我が家)

クリスマスケーキ、今年はスポンジは焼いてあるのを購入して、その後は手作りしました(息子も一緒に)。

が…大失敗…! 生クリームがやわらかくて…その上、皿に移す時に崩れて中身が飛び出ました…。

その時息子は見ていなかったので、適当に修復しました。 

あまりの形の悪さに画像はのせられませんでした…トホホ。

そして、今年はカレー鍋にしました(かなりの手抜き)。

でも、温かくて美味しかったー!(手抜きだけど…)

最後はゴハンと、とろけるチーズを入れて、リゾット風に!

これまた美味しかったです(手抜きだけど…)。

いやはや鍋っていいですね(ただの言い訳)。

あとは、息子の枕元にプレゼントを置いて…明日の反応が楽しみです♪

クリスマス2.jpg

みなさん、メリークリスマス!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ともやん

鍋もいいですね★
私も、これから枕元にプレゼントを・・・(*^。^*)
明日の朝は大騒ぎでしょうね♪
プレゼントをもらう楽しみもあるけれど、
親になると、子供のサンタさんになれるという楽しみもありますよね!
by ともやん (2008-12-24 23:57) 

chie

青子さんの選んだプレゼントだから
きっと素敵なものなんだろうなぁ~
息子さん喜んでくれるといいですね♪
しかしケーキ作りとかって難しいですよね。
でも息子さんと一緒に作ったケーキ。
それだけで一番素敵なケーキだと思います♪
by chie (2008-12-25 06:58) 

ショコラ

メリクリ〜
カレー鍋おいしいよねー(人*´∀`)
うちでも大ヒットですよ、リゾットで締めはやめられませんよ〜
うちももう脱・クリスマスでちゃきちゃき掃除して片付けてますw


by ショコラ (2008-12-25 13:06) 

青子

*お返事です*

☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

プレゼント、ともやんさんのお子さん達の反応は如何でしたか?
うちはポソッと「サンタさん、きた…」と言いながら、包みをビリビリあけておりました。すごく嬉しいのだろうけれど、寝起きでテンション低めでした…。
そうですね!親になると贈る楽しみがありますよね♪


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうですね!子どもと一緒に作るケーキも楽しいです♪
chieさんなら、スポンジもサササと焼けちゃうだろうなぁ~!
将来が楽しみですね♪
私の選んだプレゼントは、絵本やすごろくなど、あとはジジババの代理で息子の希望のSLのおもちゃ(余りでお洋服)でした。もう少し大きくなるとゲームが欲しいとか言いそうです…。


☆ショコラさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

メリークリスマスです♪
ショコラさんもカレー鍋にはまっているのですね!おいしいですよね~!
やはり、しめはリゾット風ですね~♪
そして、もう大掃除されているのですね~私も始めねば…。


by 青子 (2008-12-25 15:56) 

青子

☆きむたこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-12-25 16:44) 

capek

メリークリスマス!
冬はお鍋ですよねー。
カレー鍋はまだ食べたことがないのですが、
とろけるチーズでリゾット風に..これ、ぐぐっと惹かれますね。

息子さん、朝起きたら大喜びだったのでしょうねー♪

クリスマスが過ぎると一気にお正月ですね。
もう既に我が家もお正月の準備です。


by capek (2008-12-25 22:46) 

うさこ

クリスマスは一斉に美味しそうなケーキが
お店に並ぶのでそちらに目が行ってしまいます。
でも手作りっていいですよね。
失敗も良い思い出になりそうです。
私もコマーシャルの影響でカレー鍋にはまっています。
最後のリゾットが病みつきです。(笑)


by うさこ (2008-12-26 15:03) 

momo

生クリームって、泡立て加減が結構難しいですよね。
私は良く泡立て過ぎちゃって、分離し始めちゃいます(汗汗汗汗)
今年はいつものケーキ屋さんで買っちゃいました。
夕べは相方が出張で居なかったので、すももと桃太郎3人でプチパーティしました。
さすがにケーキはいいや、と思って省略〜♪
by momo (2008-12-26 22:52) 

青子

*お返事です*

☆capekさま

メリークリスマス♪
nice!&コメントありがとうございます!

冬はお鍋ですよねー!
カレー鍋オススメですよ♪
とろけるチーズでリゾット風が一番楽しみなんです!
是非食べてみてくださいね!
息子、少々テンション低めでしたが、プレゼント喜んでいました!
capekさん宅はお正月の準備進んでいるようですね!
我が家、一応ディスプレイはお正月にしましたが、まだ大掃除にとりかかっていません…汗。


☆nyanさま

メリークリスマス♪
nice!ありがとうございます!


☆うさこさま

メリークリスマス♪
nice!&コメントありがとうございます!

うさこさんもカレー鍋はまっているのですね!
私もコマーシャルの影響です!
リゾットすごくおいしいですよね~♪
プロが作るケーキはさすがにキレイでおいしいですよね♪
来年は買うか作るか迷います~!


☆naomama7さま

メリークリスマス♪
nice!ありがとうございます!


☆momoさま

メリークリスマス♪
コメントありがとうございます!

そうなんですよね~前に泡立てすぎて分離してしまった経験があり、今年はこわくてやわらかめでとどまったらやわらかすぎてしまいました…汗。
プロのケーキはきれいだしさすがにおいしいですよね♪
プチパーティーも楽しそう♪
by 青子 (2008-12-27 14:33) 

青子

☆きのこさま

メリークリスマス♪
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-12-28 00:23) 

青子

☆花乃子さま

こんにちは。初めまして!
メリークリスマス♪
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-12-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。