SSブログ

はーはずかし… [日常生活の会]

日曜日、スーパーに家族で行った時のこと。

家族で買い物に行った時は、家族でレジに並びます。

で、旦那、息子、私の順で並んでおりました。

レジが次の番になってレジの台に置かれたかごを見たら、かごの中におにぎりが入っているを見つけたので、

「えーっ、なんでおにぎりなんか買うのー?」(いつも黙っていろんなものをかごの中に入れるし、昼食後すぐなのになぜにおにぎりを買うんだろうと思って…)

と少々大きな声で旦那に言ったら、旦那はキョトン…

旦那の手を見たら、かごを持っていました。

はーっ、そのかごは前の男性のかごでした…

その場で、前の人に謝ろうかなと思ったけれど、前の男性は話しかけられたくない様子でレジが終わるとそそくさと行ってしまいました。

ごめんなさーいっ!(赤面)

なんでおにぎりを買って全然知らない人に怒られにゃならんのか?だよねー

本当に申し訳ないことをしました…

私も本当に凹みました…


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

capek

こういうこと、ありますよね!

私はよそのカゴへ商品を入れた上にカゴの中を見て
「あれ、これこの間買ったよ?家にまだあるよ。」
...って自信満々で顔を上げたら
全然知らない方で、お互いびっくり。
おばさんは一瞬沈黙した後に爆笑で、私は赤面。
すぐにごめんなさいと言い、おばさんの笑いがおさまらない中、
足早にその場を去りましたが
顔から火が出るってこういうことなのかなと、かなり恥ずかしかったです。

青子さんの記事を読んで声を出して吹き出して笑ってしまいましたが、
私はもっと恥ずかしい人なのでした。
えへへ。
by capek (2009-01-20 16:28) 

momo

いや、ごめんなさい、すごい受けて笑ってしまいました!!
でももう言われた人も忘れてるでしょう。
どこかで笑い話にしてるでしょう。
青子さんの方をパッと見て、すぐに事情を察したから、何も言わず行っちゃったんでしょう。
ドンマイ。
by momo (2009-01-20 16:33) 

chie

大丈夫ですよ~
気にすることないですよ!
おにぎりの人はビックリはしたでしょうが
怪しいものとか買ってなくてホッとしてたかも(笑)
もしくは自分のことだと気付いてないとか!?
だからさっさと離れた?
しかし青子さん、かわいいな♪
by chie (2009-01-20 22:49) 

ショコラ

その人はブログで「今日知らない人におにぎりを買う事を責められた・・」と書いているかもしれない(爆)
これを機に料理への道が開かれるのかもしれないw
(スーパーで人のカゴをみては何を作るか想像するのがひそかな楽しみ)
by ショコラ (2009-01-21 00:15) 

青子

*お返事です*

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

capekさんも同じような経験があるのですね!
おばさんが爆笑してくれて救われましたね。
私の場合、男性が無反応だったので、どうしてよいものやら…はやくその場
から立ち去りたい気持ちで一杯でした。
知らない人に話しかけたりする失敗もちょくちょくあるのですが、今回は本当に恥ずかしかったです。
笑っていただけて、救われました。ありがとうございます。

☆momoさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

いえいえ、受けてもらった方が救われます!
言われた男性、忘れてくれているといいな~!
急いで行ってしまったのは、私の慌てぶりを察してくれたのかもしれませんね…。そう願いたいです。


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

励ましありがとうございます!
おにぎりの人、ビックリしたと思います。(私の言い方がきつかったので…)
顔を背けたまま去っていきました…汗。
そうですね!指摘したのが「おにぎり」という無難なものでよかったかも…!


☆ショコラさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

書いているかもですね~「今日知らない人におにぎりを買う事を責められた・・」と…汗。でも怖くて検索できない…ショボン。
スーパーで人のカゴの中に何が入っているか私もレジに並んでいるときによく見ます。
おじさんのかごの中身を見て出稼ぎかなぁとか1人暮らしかなぁ~とか。
ベテラン主婦のかごの中は勉強になりますね。さすがベテラン!いろんなものが入っている~などと。
レジの店員さんも食材を見て「あ、今日は餃子だな…」とかお料理当てしているかもしれませんね!

by 青子 (2009-01-21 17:53) 

青子

☆きむたこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-01-22 12:17) 

青子

☆きのこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-01-22 12:17) 

水郷楽人

勘違いでしたか。。(^^)。。
結構、こんな体験がありますね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-01-22 16:54) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

勘違いでした~思いっきり勘違いしてしまい、本当に恥ずかしかったです。
日々暮らしていると、いろんな失敗があります…汗
by 青子 (2009-01-23 17:35) 

青子

☆デザイン屋さま

こちらにもnice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-02-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。