SSブログ

テレビ好きCM好き [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

先日「笑っていいとも!」を見ていた所、レギュラーのおすぎとピー子を見て息子が…

「きものっきものだ!」

と言い出した。

「きものっ」というのは、ちょっと前まで頻繁にCMで放送していた麻生祐未さんが出ている着付け教室の日本和装のCMなのだが、親子でとても気に入っているのだ。

いくつかパターンがあるが、ストーリーもとても面白く、歌も楽しくてついつい歌ってしまう。

「きものっきものっ着物が着られる、妻がピー子に褒められた」♪(本当にピー子が出てきて、着物を着ている麻生さんのファッションチェックをして褒めているという設定)

他にも…

「きものっきものっ着物が着られる、アラブの富豪に嫁ぎます」♪

「きものっきものっ着物が着られる、夫に特技はありません」♪

などいろいろ。

息子はこのCMで本人役で出てきたピー子を覚えたようだ。しかし、ピー子という人物がどういう仕事をしていて、外見はおじさんなのにおかまということは把握していないらしい。(当たり前か…)

そして、もうひとつ最近の親子でのブームは、ミスドのエンゼルエッグショコラのCM。

相武紗季さんと森三中が歌っているシンプルなCMなんだけれど、この歌がとてもよくて、現在我が家ではこの曲がエンドレスで歌われている。

相武さんには申し訳ないが、メインの相武さんよりも後ろの森三中につい目がいってしまう。

あまり子どもにテレビを見せてはいけないのだが、私がテレビ好きなので、ついついテレビのスイッチを入れてしまう…。

ドラマの再放送も好きだし…。

自然にCMも覚えてしまうのだ。

いけないと思いつつ…。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 12

chie

私も日本和装のCM好きです。
あの曲、頭から離れませんよね~(笑)
CMソングってなにげに気軽に作られてたりするから面白いですよ。
元CMを作る仕事に係わっていたのですが、
「この人がこのCMソング作ってたんだ!」とかありました。
作曲家とかじゃないことが多いと思います。
そして知り合いに振付けもしちゃう作詞家さんいます(笑)
by chie (2009-03-08 13:08) 

momo

うちも子供たちミスドのコマーシャルが好きで、
「えんじぇーえんじぇー ふわふわふわふわ♪」
とやってます。
子供ってああいうフレーズすぐ覚えちゃうんですよね。

私も一人暮らしが長かったせいか、家に帰るとまずテレビのスイッチを入れてしまいます。つけるのはもっぱら3チャンネルですけど。
たまに子供たちがおもちゃで遊んでるから、必要ないのにつけちゃったり(汗)
夜は連ドラのビデオ観れないので、子供の番組やってない時間に”メイちゃんの執事”の録画観たりとか(笑)
天気の悪い日は、ビデオにも頼りまくり、でーす☆
by momo (2009-03-08 13:15) 

きのこ

ミスド、わたしも歌ってます(笑)
by きのこ (2009-03-08 16:08) 

OKAYU

私もテレビ大好きなので、うちの子供たちもかなりCMには詳しくなってしまってます。
ミスドの森三中、かわいいですよねー。
by OKAYU (2009-03-08 22:55) 

ともやん

CMは繰り返されるせいか、子供はよく覚えていますよね。
うちも2歳の娘が、草彅君を見るたびに「チデジ!」とわめいています。
ミスドの歌は耳に残りますよねぇ~♪
by ともやん (2009-03-09 22:30) 

capek

きものきもの、ってかわいですね♪
私もあのCM好きです。

子供ってすっごい記憶力ですよねー。
ほんとに侮れない。

ミスドのCMは見た事無いので、気にしてみてみますー。
森三中なのですねぇ。

by capek (2009-03-10 22:03) 

青子

*お返事です*

☆nyanさま

こんばんは。
nice!ありがとうございます!


☆chieさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

chieさんも日本和装のCMお好きなのですね!
そうなんですよ~頭から離れないです(笑)

そして、chieさんはCMのお仕事されていたのですね!
面白そう~!
CMの曲が何気に気軽に作られるのですね!驚きです!
そして、作曲家さん以外の方がつくっていることもあるなんて、これまた驚きです!
自分の専門の分野だけではなく、CM全体のアイデアが出てきたりするのですね♪
CMは短い時間の中で、圧縮した映画のようにストーリーがあったりして、とても好きです。


☆ちなさま

こんばんは。
nice!ありがとうございます!


☆swingboysさま

こんばんは。
はじめまして!
nice!ありがとうございます!


☆momoさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

momoさんのお子さん達もミスドのコマーシャルがお好きなのですね♪
やはり覚えやすいフレーズですもんね♪

momoさんもテレビ好きなのですね♪
そうなんですー私も1人暮らし長かったので、家に帰るとまずテレビのスイッチを入れていました。そして今もそのくせが続行中です。
でも、momoさんは3チャンネル!偉い!
私は…民放です…汗。
夜の連ドラは私も必ず録画しておきます。
”メイちゃんの執事”は見ていないです…しばらくして再放送が始まったら見てみます!
私は、ヴォイス・ありふれた奇跡・歌のお兄さん・赤い糸(もう終わってしまいましたが)を見ています!


☆きのこさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

きのこさんも歌っていらっしゃるのですね!
つい口ずさんでしまいますよね~♪


☆OKAYUさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

OKAYUさんもテレビ大好きなのですね♪そして、お子さん達もCMに詳しいのですね!
子どもは母親の影響を大きく受けるから、ママがテレビ好きだと、テレビやCMにも自然に興味を持ちますよね!
ミスドの森三中ホントかわいいですよね!


☆ともやんさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

CMは短いフレーズでコピーも印象に残るものが多いから、何度も放送されると自然に覚えますよね!
娘ちゃんの「チデジ!」かわいいですね~♪
ミスドの歌、頭から離れません…(笑)


☆capekさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

capekさんも日本和装のCMお好きなのですね♪
着付けには全く興味のない私ですが、このCMが始まるとつい見入ってしまいます。

ミスドのCM是非見てください!
ミスドのHPでも確か見られます!
きっと歌が頭から離れませんよ~(笑)

by 青子 (2009-03-10 23:31) 

青子

☆aoyamasijilさま

こんばんは。
初めまして!
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-03-11 20:55) 

nayusa

うん、子供はCM好きよね^^
by nayusa (2009-03-14 03:17) 

青子

☆nayusaさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ホント子どもってCMのことよく見ていて覚えるのも早いですよね!
コピーとかもすぐ覚えちゃいますよね♪
by 青子 (2009-03-17 16:05) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-03-20 14:58) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-03-27 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミシン壊れるたくさん壊れる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。