SSブログ

久々に… [食べものの会]

先週の日曜日、都電荒川線の荒川車庫でイベントがあり、電車好きの息子を連れて行きました。

途中、大塚駅から都電荒川線に乗りました。実は都電荒川線に乗るのは私は初めてでした。

のんびりしていて、いい電車だなぁ~もうすこし空いていれば尚よかったのだけれど…。

そして、帰りも大塚駅で下車。

大塚駅周辺でお昼ごはんを食べ、大塚駅といえばあそこだなーと思いつつ、10年程前に行ったお店、千成もなか本舗に寄りました。

お休みじゃなくてよかったー!

           sennari.jpg

包み紙がかわいい♪ バーバパパみたい♪

sennari2.jpg

で、私は千成五色もなか(五個入り)↑と、どらやき↓を購入しました。(左から…こし・白・梅・ごま・小倉)

sennari4.jpg

どらやきは残念ながら小倉しかなかったのですが、かわがやわらかくて美味しかったです。

他には白とうぐいすあんがあります。

もなかは、他にも餅入三色もなか、栗入りもなか、いっぷくもなかなど、違う種類のもあります。

でも、ちっちゃくてかわいいので、どうしても五色もなかを選んでしまった…。(10年前も同じの選んでいた)

甘すぎず小ぶりなので、甘いの苦手な人にでもよいのではないかと思います。

     sennari3.jpg

ビニール袋も包装と同じ絵が…かわいい♪

ちなみに千成もなか本舗は巣鴨店もあります。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

capek

かわいいー!
色も綺麗ですね。
どら焼きも美味しそうだなー。
巣鴨店もあるのですね、塩大福を買った時は是非寄らせていただきます^^。
by capek (2009-06-09 22:00) 

momo

青子さんの選ぶ物のセンスがすごくいいなといつも感じています。
和菓子も大好きです♪
それにしてもいつ見ても写真が綺麗。
by momo (2009-06-09 23:06) 

青子

*お返事です*

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ちっちゃくってかわいいので、是非巣鴨に行かれた時は、塩大福と一緒に買ってみてくださいね♪
塩大福も食べたくなってきた~!!


☆momoさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

センスがよいなんて言っていただきありがとうございます!
momoさんは和菓子も大好きなのですね♪
是非大塚か巣鴨に行く機会があったら食べてみてください。
画像は昨年末に購入したデジカメ一眼で撮りました。まだまだど素人なのですが、目標は景色をキレイに撮ることです。
by 青子 (2009-06-10 10:54) 

chie

スゴイカワイイ♪
和菓子って四季を感じられたり和みますよね~
素朴な甘さが美味しいし!
そしてこちらは包み紙もカワイイ♪
by chie (2009-06-10 21:08) 

青子

☆ほまれさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-06-11 13:25) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

和菓子は季節感があったり、絵画のようでもあり繊細で奥深いですよね♪
私はどちらかというと洋菓子派なのですが、和菓子の繊細さも好きです。
このお店は、包み紙もかわいいので、ほのぼのしてしまいます♪

by 青子 (2009-06-11 16:47) 

nayusa

バーバパパ、、凄くよく分かる~~♪
可愛い、美味しいって得した気分だね~~
by nayusa (2009-06-11 17:40) 

青子

☆nayusaさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

こういう感じのものを見るとどうしてもバーバパパに見えてしまう私です!
かわいくて美味しいのって嬉しいですよね!
by 青子 (2009-06-11 17:54) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-06-12 12:59) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-06-13 11:55) 

青子

☆itsumoaozoraさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-06-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びGobeさんのスタンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。