SSブログ

長引く風邪… [日常生活の会]

前回のブログでは、どんよりな内容で失礼しました…。

たくさんのnice!ありがとうございます!

息子の風邪がうつってから、10日ぐらい経っても鼻水・咳などが続き、ぼーっとしていて全然回復しない…

内科で処方してもらった薬を飲んでも効かない…ということで、耳鼻咽喉科に行きました。

典型的なアレルギー性鼻炎だそうで、風邪から鼻炎にきてしまったのではないかとのことでした。

その時に医師に、

「私アレルギー性鼻炎と今回初めて言われたんですが…」

と言った所、えっ…というような顔をされ、

「典型的なアレルギーの鼻ですが…」

と言われました。私が頷いていると…

「花粉症とかはないですか?」

と聞かれたので、

「はい、花粉症になります!」

と言ったところ、先生は静かに頷きました。

治療後、自分で鼻に管みたいなのを少し入れて薬を入れながら、壁に貼ってあった張り紙をみたら…

「花粉症はアレルギー性鼻炎です」

というようなことが書かれてあり、ここで悟りました。

花粉症ってアレルギー性鼻炎なんだ…と。

あー恥ずかしい!

医師は優しい男性の先生だったので、言わなかったけれど、花粉症になると私が言ったところで、

「それがアレルギー性鼻炎なんだよ」

とはっきり言う先生なら突っ込まれていた筈…。

抗生剤やその他のお薬を処方してもらい、飲んだら効き目があったみたいで、少し回復してきました。

抗生剤はやはりスパッと効きますね。

ということで、雲の切れ間から太陽の光が少し漏れてきたような体調です。

また元気になったら更新しますね。


nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

風邪ありがとう1000nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。