SSブログ

小さくなりたい! [雑貨・かわいいものの会]

探しても探しても…ない。
クロックスのアリス。

もう製造していないらしく、益々手に入りにくくなるみたいだ。

私がほしいのはW7サイズ。
でも、ない(ToT)

ネットでW6(22センチ・でも大きめに作られている為、実際は23~23.5センチぐらいらしい)のピーコックならあるお店を発見し、レビューを読みまくり、私のサイズ(23.5~24センチ)でも大丈夫かなー怪しいかなーでも今ののうちだしなーと思い切って購入した。
着いてドキドキしながら履いたら入った(≧∇≦)
あ~よかった!!

ところが、数日後履いてみたらちょっと左足がキツイ。

右足は大丈夫なのに…。


初めて気づいたのだが、私は左足の方がどうやら大きいみたいで、足の甲も高く左足だけストラップ部分が当たる。幅も広いみたい。
これでは長時間は無理(?_?)


右足は大丈夫なのに…。

最近体重増加と共に足も太った気がする…(-o-;)

小さい頃はクラスで一番小さくて、足も小さくて、小さいのがすごく嫌で仕方がなかったのに、今は小さくなりたい!(とりあえず足が!)

とりあえず、体重減らしたら足も少し肉付き減るかな?
リンパマッサージ?

アリスの為に頑張ってみよう(^∀^)ノ

100503_1320~01001.jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

きのこ

ちいちゃい!!
いいですね~、アコガレですよ。ちいさいだなんて・・・。
by きのこ (2010-05-06 12:20) 

青子

☆きのこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

現在の私も小さくなりたい!そして、細くなりたいです・・・汗
中1まで小さいのがコンプレックスだったのですが・・・汗
by 青子 (2010-05-08 15:57) 

青子

☆ねぇねさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-05-08 15:58) 

chie

靴ってネットで買うの勇気いきますよね!
私もスゴイ調べて購入したことあります。
そして足のサイズも体重増減に関係ありなんですね~
指はよく思います。
最近、なんだかいつもしている
指輪がキツクなってます・・・(泣)
by chie (2010-05-09 12:29) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

靴(私の場合洋服も)をネットで買うのは結構届くまでドキドキです~。
サイズが合わない場合、送り返したりの作業が面倒ですもんね。
次回からは、左足を考慮した買い方をしなきゃなと思いました。
私も前に買った指輪がどんどんきつくなっています・・・汗。
by 青子 (2010-05-13 16:11) 

青子

☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-05-13 16:11) 

花乃子

こんにちは。
私も体も足も小さく
靴選びは特に苦労しています(≧д≦) 
結局、キッズサイズになってしまうので
もう少し大きくなりたいなぁと思っているんです♪
by 花乃子 (2010-05-13 17:02) 

青子

☆花乃子さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

花乃子さんは小さい方なのですね。
現在の私としてはうらやましい限りです♪
靴はよく売れるサイズだとたくさん生産していて、大きかったり小さかったりすると少なくて探しにくかったりしますよね。
うちの母も靴のサイズが小さく、靴を探すのに苦労しています。
時にはバーゲンで小さいサイズがあまっていてラッキーということもあるようです。
私のサイズは女性の平均サイズなので、すぐ売れてなくなってしまうというということも多々あります。
by 青子 (2010-05-13 17:26) 

capek

私もアリス愛用者ですー、可愛いですよね^^。

私の場合は身長は標準なのに
膝とか足とか手とかのみ小さくて変な体型です(T_T)
アリスはW5がジャストでしたけど、履いて行くうちに馴染んでいきましたよ。
今は慣れさせるよりも脱ぎ履きしやすいのでW6を履いています。

何気に、
標準サイズって色々な情報があるから余計ネットだと困惑しますよね。
すぐ売り切れるし。

足の大きさ、左右私も違います!
靴を選ぶとき、結構あら?って困りますよね。
結局はジャストの方に合わせて買い
少し大きくしてから履いている事が多いですが
大きい方に合わせたほうが無理しない感じで足にはいいのでしょうかね?
by capek (2010-05-14 17:55) 

青子

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

おぉ~capekさんもアリス愛用者なのですね♪
かわいいですよね~♪
私は品薄になるなら、もう少し早く買っておけばよかったと後悔しています・・・。
capekさんはW5がジャストなのですね!
私は手は小さいのですが、足は標準サイズです。
そういえば私は手も左手の方が大きいのですが、左が全体に大きいとなると、なぜだろう~だなんて思ってしまいました。
普段靴を選ぶときには、楽にはけるようにちょっと余裕のある24センチを選んだりするのですが、今回ちょっと小さめを購入したせいか、左足のキツさが気になってしまいました。
やはり大きい方に合わせて買ったほうが楽にはけていいかもです。


by 青子 (2010-05-14 18:38) 

水郷楽人

次の記事でコメントが出来ませんでしたが、心中お察し申し上げます。
水郷の祖母もやはり100歳を目に前に他界されました。水郷が幼い頃にいろいろ昔話を聞かせてくれました。有り難い存在でしたよ。お祖母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 水郷楽人 (2010-05-18 20:14) 

青子

☆水郷楽人さま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
水郷さんの祖母様も100歳を目前に他界されたのですね。
年齢を重ねた人の話は、安心するというか、不思議だったり、勉強になったりしますよね。
お気遣い感謝します。ありがとうございました。
by 青子 (2010-05-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。