SSブログ

視野 [日常生活の会]

気がつくと6月。
早いなぁ~
今年も半分来ましたか…。
最近は風邪が流行っていて、息子も咳や高熱が出たりで、どんよりな日々です。みなさんは、体調どうですか?

ところで、子どもがうまれて6年目の私。
出産後は行動範囲がかなり狭まり(車もないし)、仕事もしていないし、友達ともなかなか会えぬ日々で、本当に狭い範囲での行動だけになっていましたが、まあそれは当たり前のことで諦めておりました。

ところが、視野まで狭くなっている自分に最近気付きました。
なんかこう、今いる世界が全てのような、ちっちゃい水溜まりで起きていることにいちいち悩んだりしている自分…。

それに気づいたのは、4月から息子が習い始めたスイミングスクールの女性のインストラクターの、水泳指導をしている楽しそうな姿、自信に満ち溢れている姿を見たからでした。
何がとははっきりしたことは分からないけれど、インストラクターの指導する姿を見て、その充実した表情に勇気づけられたのでした。
世界は水溜まりだけではない、広い海なんだよ…と。
自分に正直に、信じた道をこつこつと歩いていれば、いつかわかってくれる人がいるかもしれない、「それでいいのだ」と言ってくれる人がいるかもしれない。(バカボンのパパみたいだけれど(^_^;))…。

息子がスイミングを頑張っている姿を見ながら、そんな勇気をくれたインストラクターの姿も見せてもらっている昨今、この縁を大切にしたいと思ったのでありました。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

capek

人との出会いは思いがけないトコロにあったりしますね。
誰かに触発されて自分が良く変わったり、
何かきっかけが貰えたり癒されたりと。

スイミングスクールで良い方に出会えて良かったですね♪



by capek (2010-06-03 12:30) 

ともやん

ふとしたことで、気持ちが変化することってありますよね!
人との出会いって、不思議です★
うちの息子もスイミングやっていますよ~♪

by ともやん (2010-06-03 16:11) 

青子

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます♪
人との出会いって大切だなーとつくづく思います。
たとえ、自分にとって嫌な相手だとしても、その人の影響で自分のマイナスな面に気づいたり・・・。
出会う人すべてが勉強なんだろうなぁと感じる今日この頃です。
by 青子 (2010-06-03 19:34) 

青子

☆きのこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-06-03 19:34) 

青子

☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

本当に出会いは不思議ですよね!
凝り固まった自分、変わらないと思っていた自分だったのに、ころっと考え方が変わったり・・・。
ともやんさんの息子くんもスイミングやっているのですね!!
うちの息子は水の中で終始ニコニコで、水の中が本当に好きみたいです!

by 青子 (2010-06-03 19:38) 

chie

もう2010年も半分近く終わりましたね。
ビックリしますね~
そして色々と悩んだりしているんですね。
私も同じですよ!日々、失敗してガッカリしたりと(笑)
でもその悩み等の後はきっと前進していますよ!
そして自分では気付かなくても、ココロがレベルアップしてます!
お互い笑顔でいられるように、
無理せずマイペースに頑張りましょうね♪
by chie (2010-06-04 23:55) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
chieさんも日々悩んだりガッカリしたりなのですね。
人間毎日いろんなことがありますよね。
今いる状況の中で悩みはいろいろあれど、その中で少しでも前向きに明るく暮らしていけたらいいですよね!
頑張っている人や元気のある人、充実している人を見るとこちらまで勇気がわいてきます!
お互い頑張っていきましょう!ありがとうございます!
by 青子 (2010-06-07 17:14) 

青子

☆うさこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-06-07 17:15) 

青子

☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-06-13 18:55) 

青子

☆unicoさま

こんばんは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-06-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nice!のお礼クノールスープの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。