SSブログ

選挙 [日常生活の会]

投票に行ってきました。

近所の小学校に行ったのですが、いつになく長蛇の列(@_@)

参議院議員(比例も)、都議会議員補欠、区長など投票がたくさんあるからかな…。

出口調査をやっていて、初めてやろうかなと思ったら、何人中、何人と決まっているみたいで、お呼びでなかったようですf^_^;

夜はテレビのチャンネル変えるの忙しくなりそう~
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 6

capek

青子さんのところは長蛇の列だったのですねー。
私が行った際は誰もいなくて投票率低いの!?とビックリしてました。
最近、ポスターの補正技術が高くなっているせいか、
修正しすぎて全く顔が変わっている候補者を見るとちょっと笑ってしまいます...。



by capek (2010-07-12 12:39) 

chie

選挙当日は会社行事で早朝から夜までバタついてました。
なので先週に投票済ませちゃいました。
私が投票した方はギリギリで当選したそうです。
後は皆さん、ブレないで頑張ってくれるといいんですがね~
by chie (2010-07-12 23:10) 

doggie

僕の方も先週期日前投票してきました。結構若い人中心でしたね。
その時はじめて出口調査というのを見ました。(戸塚の田舎には来ないもんねー)
一筋縄ではいかない状況になりましたが、否決合戦じゃなくて、落とし所を見つけてうまいことやって欲しいですね。それが≒民意になるでしょう。
開票速報は、池上さんが出演していたテレビ東京がよかったですね。
後の局は騒がしくて...テレビ東京が終わってからはNHKという感じでした。
by doggie (2010-07-13 00:26) 

うさこ

私も当日、近くの小学校まで行ってきました。
そんなに混雑していませんでしたよ。
これからの日本は一体どうなるのでしょうか。
先が見えません。。。

by うさこ (2010-07-14 00:22) 

青子

+お返事です+

☆あんぱんち~さま

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
nice!ありがとうございます!


☆capekさま

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよー、私が投票した場所は長蛇の列でした。
区長選もあったので、余計に混んでいたのかもです。
そうなんですね~ポスターの補正技術が高くなっているのですね!
気づきませんでした・・・。
やはり印象は大切なのかもですね!

☆nyanさま

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
nice!ありがとうございます!


☆chieさま

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

私も期日前投票にしようかなと思っていたのですが、そうこうしているうちに当日になってしまいました。 長蛇の列を見て、やっぱり期日前投票にしとけばよかったなーと後悔しました。
選挙後は、関心度が薄れ気味の私です・・・当選した人はまじめに頑張ってほしいですよね。

☆doggieさま

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
nice!&コメントありがとうございます!

doggieさんも期日前投票だったのですね。
doggieさんの投票所前でも出口調査されていたのですね。
私も池上さんの番組を見ていました。とてもわかりやすいですよね!


☆うさこさま

こんにちは。

お返事遅くなりすみません。
nice!&コメントありがとうございます!私も当日、近くの小学校まで行ってきました。

うさこさんの周辺はそんなに混雑していなかったのですね。
私も今回のこの混雑振りにはびっくり!
いつもはすんなり投票できるので・・・。
政治に疎い私でも、今後の日本の行く末は心配になります・・・。
by 青子 (2010-08-03 13:49) 

青子

☆タッチおじさんさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-08-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の…暑さには勝てない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。