SSブログ

暑さには勝てない。 [日常生活の会]

最近PCに向かえず、前の記事のお返事もまだ書いておらず、ごめんなさい~m(_ _)m
皆さん、nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

更新は最近は携帯からばかりで、今日も携帯から更新しますm(_ _)m

うだるような暑さですね…(@_@)

私、老体なので、この暑さに耐えきれず日中息子を公園にも連れていけずに、家の中でクーラーに漬かっております。

いかんいかんと思いつつ…。

私は性格的に、飲み会とかの集まる場には最後までいるタイプ…。
気がちっちゃい?
いない間や帰った後に面白いことがあったら悔しいから?

でも、公園では息子が帰りたがるといるわけにもいかず途中で帰ることが多くなった。そして、最近は暑さの為に欠席も続く…。

だけど、暑さには勝てない。

若い頃から暑さが苦手…年取って益々弱くなった。

夏眠したい。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 10

doggie

こんばんは。体温と同じ気温てありえないです...。何度か経験ありますが、汗が止まってしまうので、次は失神です。
休むに限ります...。
by doggie (2010-07-22 01:41) 

ともやん

毎日、ホント信じられない暑さですねぇ!
暑さに負けては・・・と、夏バテ防止にはりきって食べていたら。
夏太り、の気配です(笑)
by ともやん (2010-07-22 20:18) 

うさこ

私も昔から暑さと湿気が苦手でしたが年を取るにつれて
ひどくなっているようです。
北海道もそれなりに暑さを感じるので「暑い」と訴えると
「こっちよりマシでしょ!」と地元のお友達に怒られています。
確かにその通り・・・です。(笑)

by うさこ (2010-07-23 23:46) 

chie

比較的、暑さに強いのですが、
数年前に何度か紫外線のせいで(だと自分は思っている)
眼病に苦しんだので、外作業のときは異常に気遣ってます(笑)
今も汗だくになりながらもエアコン使わずにいます。
私の場合、エアコンで冷えた体のダルさの方が苦手なんです。
by chie (2010-07-25 14:46) 

青子

+お返事です+

☆あんぱんち~さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆doggieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

本当に今夏はすごい暑さですね。。。
あまりの暑さに笑ってしまうほどです。
無理しないで休み休みですよね!


☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

本当に暑いですよね~
暑くて公園にも行けず、クーラーとお友達です。。。
私も過去最高に体重があり、体調面でもやばいです・・・
真剣にダイエットしなくては!


☆今造ROWINGTEAMさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆うさこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

北海道でも今夏は暑いと聞きました。
全国猛暑ですね。。。
北海道は朝晩は涼しそうですね!
夏ばてしないようにお互い気をつけていきましょう!


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですね・・・紫外線による眼病にかかったことがあるのですね。
紫外線は怖いですね。紫外線は目にも影響を及ぼすのをよく聞くのですが、つい二の次になってしまう私です。日焼けに重点を置きすぎて・・・
私もサングラスしなきゃと思いました。
比較的、暑さに強いchieさんがうらやましいです!
確かにエアコンに長くつかっていると体調おかしくなりますよね。


☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-08-04 09:15) 

水郷楽人

今日も暑いですね。もう外へは一歩も出られないような状態です。町中もひっそりしてました。
by 水郷楽人 (2010-08-06 13:37) 

青子

*お返事です*

☆c_yuhkiさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆dorobouhigeさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

本当に暑い日々ですね・・・畑の野菜に影響が出ないといいですね。


☆チビさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆ブレーダーさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆父ちゃんさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-08-10 18:19) 

青子

☆SORIさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

by 青子 (2010-08-11 14:35) 

青子

☆cheeさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-08-14 11:53) 

青子

☆タッチおじさんさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-08-16 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙夏バテと語り継ぐもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。