SSブログ

活字依存? [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

育児中はなかなか読書ができないから、一人でお風呂に入れる日に風呂場に本を持ち込んで半身浴をしながら読書を楽しんでいた。

本は濡れたらいけないので、図書館では借りられず、自分で買った「文庫本」限定で風呂場に持ち込む。

ところが最近は、とにかく何も考えたくない…つまり「無」になりたいのよね〜
本当に。

息子がいようが何だろうが読んでいる。

話しかけられても「あーうー」とか適当に返答をして読み続けている…。


でも、読了後に何も残らないことが多い。

ただ活字を追っていたいだけなのだろうか?

でも、とにかく何かを読んでいる。
(新聞も)

という訳で(どういう訳で?)
最近読んだ本を…

湊かなえ『贖罪』
    『往簡書簡』
    『告白』(映画もDVD で観た)
    
貫井徳郎『愚行録』

村上春樹『東京奇譚集』

グループSKIT編集『未解決事件71』

渡辺和子『置かれた場所で咲きなさい』

西原理恵子『生きる悪知恵』

宮部みゆき『誰か Somebody』
     『名もなき毒』
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

青子

☆ともやんさま

こんばんは!!
nice!ありがとうございます!!
by 青子 (2012-12-22 21:01) 

青子

☆水郷楽人さま

こんにちは!!
nice!ありがとうございます!!
by 青子 (2012-12-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罪悪感ウォーキングのご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。