SSブログ

最近のこと [日常生活の会]

昨日、私のiPhoneにアップデートのお知らせがきて、訳わからないままアップデートしたら、
あらま、なんだか色々変わっていてビックリ!
心の準備もしていなかったので、戸惑うばかり…
前のに慣れていたから、さよならも言わずに友だちが引越ししちゃったという感じです。

引越し…と言えば、最近周辺で引越ししてしまう人が3人いて、さみしいばかり。
出会いがあれば別れもあるけれど、結構へこみました。

へこむ…と言えば、息子が先日公園に行き(二回ぐらいしかいったことがない公園)、たくさんの蚊の攻撃にあい、両手足、顔などに合計100箇所ぐらい蚊に刺されて帰宅。
あまりにもひどいので皮膚科に行った。
薬を処方され、現在はおさまったけれど、腫れる方なので本当にひどかった(>人<;)
かゆみがさほどなかったし、熱も出なかったのでよかったけれど、心配で疲れ切ってしまう。

疲れ切る…と言えば、今年はバタバタやることだらけ。
ホッとする暇もないくらい。
こういう時って、何となく言っちゃった言葉で、またやることが増えてしまったり。
口は災いのもと?
こういう時期なの?
とにかく、今年は厄介なことが多い。

最近の私です。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

青子

☆assimaneさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2013-09-22 08:34) 

ともやん

私の周りでも、もうすぐ引っ越される方がいて。
とても仲良くしていただいたファミリーなだけに、とても悲しくて・・・。
息子さん、たくさん蚊に刺されちゃったのですね・・・。
草むらにでも入ってしまったのかしら?
今は落ち着いたようなのでよかったです(*^。^*)
青子さん、お忙しいのですね。
季節の変わり目だし、どうか体調気を付けてくださいね!


by ともやん (2013-09-23 08:22) 

青子

☆ともやんさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

引越しってさみしいですよね。ともやんさんのお友達も引越しされちゃうのですね。引越ししても今はメールがあるし、すぐに連絡取ったりもできるけど、やはり近くで仲良くしたいですよね。
蚊に刺された公園は日当たりが悪く鬱蒼としていて…蚊よけのスプレーもしていかなかったので、たくさん刺されちゃいました…>_<…
今後は気をつけます〜
ありがとうございますm(_ _)m
本当今年はいつもバタバタで、次々に厄介なことがやってきますが、気合い入れて頑張りたいです!
季節の変わり目は、みんな疲れがでるので、ともやんさんもご自愛くださいね(^-^)
by 青子 (2013-09-23 12:04) 

青子

☆gekkouさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2013-09-23 12:05) 

さとう

こんにちは、ご訪問&nice!ありがとうございます。
引っ越しってなんだか寂しくなりますよね…。あまりにも遠いとそう頻繁には会えなくなりますし。
私も蚊に刺されやすいので、今年はオーガニック?な蚊よけのついたリストバンドを愛用しておりました(^^)
by さとう (2013-09-23 14:09) 

青子

☆さとうさま
こんにちは。
こちらこそ、訪問&nice!&コメントありがとうございます!
引越しは、見送る方が寂しさ度が高い気がしませんか?
私は、子ども時代引越しが多かったのですが、引越しは新しい環境、新しい友だちができると思い、あまり寂しくありませんでした。
ところが、だんだん見送る側になり、見送る側はかなり寂しいなと感じます。頻繁に会えない距離だと、本当に寂しくなりますよね。
蚊よけのリストバンドがあるのですね‼︎
今度探してみます(^-^)

by 青子 (2013-09-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。