SSブログ

Annie♪ [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

image.jpeg

タモリさんとは反対で私はミュージカルが大好きで、若ければミュージカル俳優を目指したいくらい⁈(笑)

劇団四季のミュージカルとかレントとか昔はいろいろ観ていたけれど、最近はサッパリご無沙汰。

少し前に、Annie役のオーディションのドキュメンタリーをみたら、Annieがどうしても観たくなり、すぐにチケットを購入した。

息子と行くにはちょうどいい演目だ!
(というのは口実で、本当は自分が観たかった)

ということで、GWに行った。

場所は、こどもの城にある青山劇場。
『黒蜥蜴』を観て以来の青山劇場!
劇場前は、たくさんのファミリーがいて、殆どは女子の子連れ。
Annieになりたい女子がたくさんという感じ。

こどもの日が近いので鯉のぼりもたくさん泳いでいる!

客席に入ると、生のオケの音が!
おお、贅沢な!だからチケット代が高いのね…それだけじゃない?

席は1階の1番後ろでショックだったけれど、ま、仕方がない。
オペラグラス持ってこればよかったな。

そしてはじまった。

子どもが中心のミュージカル!
よく大勢の前で小さい子達が立派に歌って踊れるなあ〜と感心。
セリフも覚えるのも大変だよね。

そして、Annie役の女の子の歌の上手いこと!
正直大人の俳優さんより上手かった。

欲を言えば、子どもたちが、もっと何かに食らいつくような、K点越えがあったらなと…
おばちゃん欲を出しすぎ?

そして、サンディ役のワンちゃんのお利口なこと!
舞台慣れしているし、かわいい!
サンディの名演技に心を奪われてしまったおばちゃん♡

行く前は、

ミュージカルなんて本当は行きたくないんだ!

と文句を言っていた息子…

はじまったら、前傾姿勢で夢中になってました( ̄▽ ̄)

ま、よかった。

朝が来れば〜
トゥモローいいことがあるトゥモロー♫

帰り道ずっと歌ってました…私。

今度は大人のミュージカルに連れていこうかな…ニヤリ。

そうそう、忘れてた!

青山劇場のもぎりや案内のお姉さま方のプロフェッショナルさにも感動!
特に、休憩時間のお手洗い誘導の素晴らしさ!
短い時間にたくさんの人を誘導して間に合わせる客さばきには脱帽!
お手洗いの中にまで何人かいるんだもの(笑)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

青子

☆xml_xslさま
こんばんは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-05-06 21:27) 

assimane

子供が小さかったころは、よく出かけました。
ミュージカルは行かなかったけど、サーカスは毎年行ってました。
目を皿のようにして、見ていた姿を思い出します。
by assimane (2014-05-06 22:46) 

青子

☆assimaneさま
こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!
サーカスもいいですね!一度息子を連れていきたいと思っています!
エンターテイメントは子どもも大人もワクワクしますよねo(^_^)o


by 青子 (2014-05-06 23:52) 

ショコラ

あー、いいな
私はミュージカル映画が大好きだけど、一度も生のミュージカルをみたことがないの。きっと息子さんへの情操教育にもなるし、なにより自分が楽しいしwwいいと思う!
by ショコラ (2014-05-07 12:30) 

青子

☆ショコラさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
ショコちょん、ミュージカル映画が好きなら、是非とも帰国したら生ミュージカル観てみて〜(^o^)/ 私はオペラ座の怪人が好きです♡
宝塚もいいですよ〜!
私も久々に観て、またいろいろ観たくなっちゃいました。
そうそう!情操教育にもなるし、自分も楽しめるo(^_^)o
ミュージカルって素晴らしい(絶賛(OvO))

by 青子 (2014-05-07 13:17) 

青子

☆knackeさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-05-07 15:59) 

青子

☆チヨルさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-05-08 14:20) 

青子

☆ともやんさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-05-09 09:25) 

dot-dot

私は長く家を空けられないことが多く劇場とか行くことができないのでうらやましい。
楽しい一日になってよかったですね。
by dot-dot (2014-05-13 11:12) 

青子

☆dot-dotさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
そうなのですね…いろいろご苦労があるのですね。
私も久々に文化に触れましたが、息抜きになるのでdot-dotさんも、お時間ができたら観劇などできるといいですね。
by 青子 (2014-05-13 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。