SSブログ

TVをみて思うこと-青子の主観- [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

TVに出ている人を紹介する時に「元◯◯の誰々」という紹介をしているのをよく見るけれど、私はどうしても元◯◯という表現は好きになれない。

元◯◯だと、色褪せて見えて思えてしまう。
昔取った杵柄、過去の栄光でごはん食べてます…的な。

前は◯◯やってましたが、現在は◯◯で活躍中…ならいいけど。

TVで、人の噂も七十五日の七十五日を過ぎた頃に、悪いことちしゃったご本人が出演すると、人の心理的に食いついちゃうのはなぜだろう…ブラックが人の心を捉えるのか?
(よくビートたけし氏が自分の番組にそういう人を絶妙のタイミングで出していた)

昔やっていた音楽番組の「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」などを見てみると、司会者の会話の自由さに驚く。
実に素直に会話をしていて、その人となり、ゲストの素顔が垣間見えて清々しい。

今のTVというのは、段取りにとらわれ、言いたいことも制限されすぎていると思う。
言いたいことを自由に言っている番組は、政治家が出たり、朝まで生テレビとか、太田光氏の番組とか。徹子の部屋も最近はちょい大人し気味。

その人となりが垣間見える、正直に言うからTVは面白い。

私がラジオが好きなのは、テレビより自由だからかもしれない。

大沢悠里のゆうゆうワイドの毒蝮三太夫のミュージックプレゼントとか?
蝮さんが毎度悪口「きったねぇババアジジイ」「波打ち際のゴミみたいな顔しやがって」(言ってくれる段取りはあるが)、その歯に衣着せぬ言動が、いいのよね。

あくまでも、主観ですけどね。
私はそういう所に惹かれます。

ああ、ナンシー関さんが懐かしい!
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 11

青子

☆xml_xslさま、dot-dotさま
こんばんは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-06-06 21:11) 

青子

☆sora_pさま、assimaneさま、Ujiki.oOさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-06-07 18:24) 

青子

☆ショコラさま、げいなうさま、knackeさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-06-08 18:01) 

青子

☆チヨルさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-06-09 13:54) 

ふゆん

そだよねー!
❍❍されてる❍❍さん!って現在やってること言うほーがええよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-06-20 23:27) 

青子

くらいふさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-06-24 12:45) 

青子

☆ふゆんさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
ふゆんさんご無沙汰です(≧∇≦)
そうなの、現在○○してますの方が常に前向きな感じがして…ね(^_−)−☆

by 青子 (2014-06-24 12:50) 

Esmeralda

お気に入りとして保存され、あなたのブログが本当に気に入りました!
by Esmeralda (2017-11-23 16:49) 

Gwen

ちょっと、そこ!私はこのサイトに行ったことを誓うことができた
前に読んだ後、私はそれが新しいことを気づいたポストのいくつかを読んだ後
私。とにかく、私はそれを見つけたと私は間違いなく幸せだと私はブックマークして、
しばしば!
by Gwen (2017-12-07 08:37) 

Colin

アイダホ州からのご挨拶!私は職場で死にゆっくりしています。
昼休み中に私のiPhoneであなたのブログを閲覧してください。私は本当に好きです
あなたがここに現れている情報で、私が帰ったら見に行くのを待つことはできません。
あなたのブログが私のモバイルにロードされた速さに衝撃を受けました。
私はWIFI、3Gだけを使用していない。とにかく、素晴らしいブログ!
by Colin (2017-12-13 07:30) 

Gale

Heya私はここで初めてです。私はこのボードと
私はそれが本当に便利だとわかっていて、それは私を助けてくれました。私は一つのことをもう一度提供し、他の人を助けることを望んでいる
あなたが私を助けたように。
by Gale (2017-12-29 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然手作り月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。