SSブログ

こんな日もある [日常生活の会]

一昨日は10時までに行かなきゃならない場所があり、余裕を持って家を出た。

最寄りの私鉄の駅で各駅停車(最寄駅は各駅停車しか止まらない)にギリギリで乗れホッとした。
次の急行停車駅に着く前に車内アナウンスが流れ、

「この電車は通過待ちをします」

と言った気がした。

急いで乗ったから、端の車両にいた私。
急行に乗りかえるたくさんの人が降りたので、私も通過待ちのうちに、降りる駅の改札に近い反対の端の車両に移動しようと降りた。

ところが、降りたらドアが閉まり、電車が行ってしまった!

心の中は絶叫!!!
(でも大人だからすましていた)

私は肝心な所を聞き逃したのだ。
その駅で通過待ちではなく、少し先の別の駅だったのだ。

打ちひしがれながら、反対の端まで移動した。

ドンマイドンマイ!次の各駅に乗ればまだ間に合うさ!

自分に言い聞かせた。

ホームの端に着いた。

急行を1本見送り、次の各駅を待った。
そして、麗しきシルバーの車両が見えた!

きた!よかった〜*\(^o^)/*

と、黄色い線の内側に立った。

が、しかし、電車は止まらず私の前をすまして通過…

Nooooooooooooo!!

なんでなんでっ???
何が何だか分からなくなったが、
冷静に考えてみたら、各駅停車は短いので私の立つホームの端には止まらなかったのだ。

次はまた急行だ…その次に各駅…もう間に合わないっ!!

ええいっ、仕方がないっ!

私は次の急行電車に乗り、降りる駅の2駅先で降り、急いで折り返した。

結局遅刻した…(´Д` )ゼイゼイ

これが、大事な入試とかじゃなくてよかった。

受験生の皆様、入試の時は気をつけてね!

てか、私が電車の知識知らないだけ?( ̄▽ ̄)

余裕を持って家を出たからまだ遅刻は10分程度だったけれど、余裕を持って家を出ることは、大事だなあと思った。

何が起こるかわからないもんね〜
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

ショコラ

あー、私乗り物全般得意じゃないので下調べは入念です(;^ω^A
急行とか特急とか快特とかもう、、もう、、、わけわかんない
by ショコラ (2014-07-05 02:09) 

青子

☆xml_xslさま、yamさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-07-05 10:14) 

青子

☆ショコラさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

わたくぴも、電車の乗り方はあまり得意ではないです〜(T_T)
ショコちょんが乗り物全般苦手とは知らなんだ。
行動派だからサクサク行けちゃうイメージだったわぁ〜
by 青子 (2014-07-05 10:20) 

青子

☆ネオ・アッキーさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-07-05 14:36) 

assimane

余裕を持って行動するのが一番だね。
乗り換えサイトやアプリは必需品ですね。
by assimane (2014-07-05 19:40) 

青子

☆assimaneさま
こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!
本当ですね〜余裕を持って行動したいです(^^)
乗り換えサイトやアプリも使いこなしたいです^_^
by 青子 (2014-07-06 12:36) 

ふゆん

あははは!ごめん!笑った!
気持ちわかるー!
自分電車にあまりのらないから乗るときは青子さんと同じな感じで
Nooooooooooooo!!(>'A`)>
ってなることいっぱいー!
待ち合わせとか時間が決まってるときはめっちゃあせっちゃうよねー!
by ふゆん (2014-07-11 13:47) 

青子

☆ふゆんさま
こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!
そーなの〜私も普段電車に乗らない暮らしゆえ、なんだかよくわからなくて(^◇^;)
時間も決まっているから焦りました〜
ふゆんちゃんもNoooooooooooo〜な経験いっぱいなのね〜仲間仲間(^-^)/

by 青子 (2014-07-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月小さいカゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。