SSブログ

白髪 [日常生活の会]

苦労が多いからか?
悩みが多いからか?
はたまた遺伝なのか⁇

最近、白髪が増えてきたΣ(゚д゚lll)

白髪染めをしても、しばらくすると元通り( ̄◇ ̄;)

最近、クイック式のその場で塗るだけの白髪隠しを検討している。

(その昔、父がその場で塗るタイプの白髪染めを毎朝塗っていたのを思い出す。水性タイプで、ゴルフに行ってお風呂に入ったら全部流れ落ち真っ白になって周りの人がびっくり仰天すると言っていたのを思い出した…やっぱり遺伝かな…)

四十超えているのだし、受け入れなきゃいけない…

でも、まだ受け入れられないのよぉぉぉぉぉ〜っ!!!

身体は40代、でもまだ心は10代なのよ〜っ!(図々しい?)

まだまだ黒い髪でいたい(T_T)

人はないものねだりの生きものよね…
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 16

ふゆん

でもまだ心は10代!
オトメ永遠の17歳٩(◉ㅂ◉ )و

真っ黒でなくていいなら
黒髪を栗色にして白髪とミックスとか友達やっててけっこうきれいな
グラデーションメッシュで
かろやかな髪にみえたよー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-13 04:34) 

青子

☆xml_xslさま
☆yohtamboさま
☆kaminews100さま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-10-13 08:12) 

青子

☆ふゆんさま
だべ!!女子の心は永遠に乙女さー(^_−)−☆ウフフ☆
栗色ミックス!グラデーション!
そうなんだ!いろんな方法があるんだね(≧∇≦)
凹んでいたけど、心が軽くなったよ☆
楽しみながら白髪と付き合えるかも☆
ありがとう〜o(^_^)o
by 青子 (2014-10-13 08:19) 

ポピイ

私も受け入れるつもりはないわ~~!!
同じよ同じ~!
でもでも髪って気になり出すと気分落ちるから美容院で染めてます。
持ち歩き用のマスカラみたいなのもポーチに入れて持ち歩きしてるよん♪

毎回かわいい色に染めてもらって自己満足☆いつまでも綺麗でいたいもんね☆
by ポピイ (2014-10-13 09:34) 

assimane

女性の皆さんは、頑張ってオシャレにしてるんですね。
ぼくはもう白髪のまま、ほったらかしです(笑)
by assimane (2014-10-13 10:18) 

青子

☆ポピィさま
受け入れられないよね〜あと10年したら受け入れられるかもしれないけど、今は受け入れられない!( ̄^ ̄)ゞ
白髪を見る度に落ち込む…泣けてくる〜(´Д` )
染めても生え際はすぐにとれちゃうし…
ポピィさんも持ち歩き用も携帯しているのねo(^_^)o
私ももうすぐ購入予定!
うんうん!自己満足は生きる原動力だね*\(^o^)/*



by 青子 (2014-10-13 13:05) 

青子

☆アニさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-10-13 13:06) 

青子

☆assimaneさま
女性はがんばってるよーo(^_-)O
男性の白髪は、女性の老いと違い、貫禄というかかっこよさが増すし、白髪が出て表情が柔らかくなる人もいて、いいなと思いますo(^_^)oロマンスグレーとか言うし!
でも、男性でも気にする人もいますよね(かつての私の父)。
人それぞれなのかなあ?



by 青子 (2014-10-13 13:19) 

青子

☆hujinomagumaさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-10-13 13:20) 

dot-dot

ちょうど今日毛染めを買ってきたばかり。
やめたいなと思うけど人と接する仕事なので染めてます。
外国の人は気にせず楽しんでいるようですが。
黒髪だからよけい気になるんですよね。
by dot-dot (2014-10-13 17:27) 

青子

☆dot-dotさま
おぉタイムリーでしたね(^_^)
そっか…人と接するお仕事だから、いろいろ気を遣われるのですね!
毛染めは身体にはよくないな…と思いつつ、産前産後(授乳期間)を
除いてカラーや白髪を隠したくて染めています。
そうですね、外国の人は目立ちにくいから羨ましい〜!
日本人は、黒→白ですもんね…真逆に変化する〜´д` ;
by 青子 (2014-10-13 20:08) 

青子

☆さらまわしさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-10-13 20:09) 

ショコラ

地毛が金髪だったらこんなに目立たないのにな、と心底思います(笑
by ショコラ (2014-10-14 00:51) 

青子

☆ショコラさま
本当よね〜きっ金髪だつたら…かつこいいのになあ…( ̄▽ ̄)
顔立ちとかもね!
by 青子 (2014-10-14 01:25) 

チヨル(たろう)

ボクも心は、10代・・・(^^;

でも、白髪はものすごく多くて
定期的に染めてます、、、(-_-;
by チヨル(たろう) (2014-10-14 07:05) 

青子

☆チヨルさま
やはり、みな心は若いままですよね〜o(^_^)o
白髪、少しのうちはいいのですが、多くなり始めると、本当気になりますよね´д` ;

by 青子 (2014-10-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過強く思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。