SSブログ

我が家の訪問者 [日常生活の会]

image.jpeg

今日は家事をする以外は、のんびり休養していた。

夕方、新聞の集金のお兄さんが来た。
真面目で腰が低いお兄さんで、CMでやってるチベットスナギツネにソックリなのだが、普段配達途中の時に挨拶すると、かなりそっけない
(; ̄ェ ̄)

宅配便もよく来るが、ブラックYの配達の人で円楽にそっくりな配達員の感じ悪さは何年経っても変わらない。
はいはい、と送り状を差し出し、そそくさと去っていく。
荷物も丁寧に渡してくれないし、ハンコ押すタイミングが遅くなると明らかにイライラしているのがわかる。円楽さん転勤とかないのかな?と時々思う。(爆)

Yパックの配達の方は何人かいるが、1人を除いてみなさん感じがいい。

そして、S川はダントツ感じがよく、男前が揃っている。
でも、頻繁に担当が変わる(T ^ T)

息子が幼稚園に入る前に来ていたお兄さんは、息子のことを可愛がってくれ、ハンコを押したがる息子に優しく対応してくれた。
少し前にも、なかなか感じのよいお兄さんが新しく来て、玄関に飾ってある息子の書き初めの話をして、これからもS川は安泰だな〜と思っていた。
でも、2〜3回配達に来た後に、

「僕辞めることになりました」∑(゚Д゚)

で、次に来たお兄さんが、阿部ちゃんソックリなまた感じのよい爽やか青年!
しばらく辞めないで〜と心の中で願っている。

S川の配達員さんは、主婦のささやかな楽しみであります♡
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 17

青子

☆xml_xslさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-05-29 21:54) 

ポピイ

チベットスナギツネのCMお気に入りでハマりました(笑)
by ポピイ (2015-05-30 00:08) 

青子

☆mentaikoさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-05-30 00:10) 

青子

☆ポピィさま

ね、ね、チベットスナギツネのCMおもしろいよねo(^_^)o
私もハマりました〜( ´ ▽ ` )ノ
by 青子 (2015-05-30 00:12) 

ふゆん

c3po(≧∇≦)
チベットスナギツネってすんごいお顔だよねー!(≧∇≦)
S川さんは人なれしたころ移動させられるらしいー
前に都内おったころクロネコさんのおじじゃない
にぃさんズがみんないいひとで
うちが引っ越し作業してたら一人通りかかってあいさつしたら
つぎつぎとうちに顔出してたにぃさんズがきて
おわかれ挨拶できた☆(・∀・`)




by ふゆん (2015-05-30 06:46) 

hatumi30331

阿部ちゃんソックリの人が配達人なら・・・・
うれしいよね〜♪^^
気持ち分る!

うちにも来てくれへんかな〜?へへ

by hatumi30331 (2015-05-30 09:16) 

青子

☆アニさま、うさこさま、コミックンさま、wattanaさま、yohtamboさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-05-30 09:39) 

青子

☆ふゆんさま

チベットスナギツネ、インパクトあるよね(^◇^;)
おお、そうなのー?S川は人慣れすると変わっちゃうのね…(;゜0゜)
ふゆんちゃんの周りだったクロネコ兄さんズはよいお方達だったんだね!私も前に中野区と杉並区の区境の中野区在住の頃、クロネコ兄さんはめちゃ感じよかったんよ〜(タカアンドトシのタカに似ていた)
でも今は円楽…( ̄▽ ̄)

by 青子 (2015-05-30 09:48) 

青子

☆hatumi30331さま

そうなんです〜
阿部ちゃんソックリで、笑顔が素敵なんです(*´艸`*)
hatumi30331さんのところには、爽やか青年来ますか?
by 青子 (2015-05-30 09:50) 

knacke

チベットスナギツネ、画像検索しちゃったよ・・・。Σ(ノ∀`*)ペチ
by knacke (2015-05-30 10:36) 

青子

☆knackeさま

チベットスナギツネ検索したのね(≧∇≦)
かなりインパクトあるでしょ〜( ´ ▽ ` )ノ
by 青子 (2015-05-30 11:11) 

青子

☆(。・_・。)2kさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-05-30 15:59) 

ショコラ

時間配達指定とか、そんな素敵なサービスがあったな、なんて思い出しました(笑)ちゃんと届けてくれるだけいいと思いますww
by ショコラ (2015-05-30 18:02) 

青子

☆ショコラさま

そうだよね…海外ではちゃんと届くだけで嬉しいよね(T_T)
時間指定だなんて、日本はどんどんサービスUPするからね…差がありすぎるよね(T_T)
by 青子 (2015-05-30 18:17) 

assimane

配達のお兄さんたちの労働条件は過酷ですよ。
退職したら、イケメン配達の会社でも設立しようかな^^
by assimane (2015-05-31 00:04) 

青子

☆assimaneさま

離職率が高いのは過酷な労働条件だからでしょうねT_T
ぜひ労働条件のよいイケメン配達の会社作ってね( ´ ▽ ` )ノ
by 青子 (2015-05-31 11:59) 

青子

☆やっしさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-05-31 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。