SSブログ

睡眠 [日常生活の会]

最近夜中によく眼が覚める、朝方早く眼が覚めるという、実に質のよくない睡眠状態の私。

昨年もこうだった。

そのため睡眠不足で、時々昼間に眠ってしまうことがある。

働いている人にとっては随分贅沢で怠けているように思われるかもしれない。

でも、私はその睡眠に随分助けられているのだ。

寝ている間は何もかも忘れられる。

だから、嫌なことがあったらとにかく寝てしまおうと…ね!

起きたらまた思い出しちゃうけれど、一瞬でも忘れられたら…ね。

昼寝が罪悪感と思うのもやめよう…。

20歳から出産するまで殆どずっと働いていたのだし、産後は育児家事をしているのだし…と自分に言い聞かせる。

妄想と昼間の睡眠

お金をかけずにストレス発散!
…結局これか(^◇^;)
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。