SSブログ

面白いこと全部言わない [日常生活の会]

突然めちゃめちゃ暑い夏がやってきました…
調子狂います…

私の体調はストレスが舵を握っているようなので、この暑さに翻弄されて、スケジュールいっぱい入れて何が何だかわからないミックスジュース混ぜこぜこねくりししていたら、体調も良くなるかしら?

前置きが長くなりましまたが、
最近の私は少し学習しました。

面白いこと全部言わない…

ということです。

今まで面白いことがあると、耳寄りな情報があると、息子にすぐに何でもしゃべっていました。
そして、息子はそれに食いついてなかなか本来やるべきことをしないので、事が進まない…

早くやれっ!…

無視…

…てな繰り返しやりとりののち激怒( *`ω´)

そして噴火!

疲れ果てる…(ー ー;)

この律儀ともとれるローテーションともオサラバしたいので…


面白い情報はタイミングを気にして言うことにした。

今は言うべきでない時…ガマンガマン!

そして、とにかく目につく場所には誘惑なものは置かないことにした。

テレビのリモコンも常にしまっておく。


自制がきかないこどもの扱いは本当大変(ー ー;)
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

睡眠夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。