SSブログ

GW [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

image.jpeg

GWもあと2日を残すところとなりました。
なるべくお天気のよい前半にお出かけと思い、日帰り遠出をしました。

2日は、厚木基地のイベントに行ってきました。
米軍基地と海上自衛隊があります。

とにかく中に入るまでの行列がものすごく、1時間半歩きました。
折り返し地点は一体どこに?歩けど歩けど目標が見えず、気分が萎えてしまいました。
ようやく入り口に来た時には既に足に…(´・Д・)」

中に入るには、運転免許証やパスポートなど顔つきの証明が必要。
本籍記載のものも必要なので、住民票を持参で行きました。

一般の人が入れるスペースは限られていまして、所々には軍人さんが怖い顔して見張っていました。
だいたい頑丈なガタイのいい方々配備されている感じ。
ヘリコプター前に記念撮影に配備されているのは、かなりなイケメン軍人さん。
あまりにもイケメンで顔が小さいので、私は記念撮影は断念しました。( ̄▽ ̄)
彼らは思っているだろう…
日本人の凹凸のなさを…( ̄▽ ̄)

image.jpeg

滑走路の方に行くと、沢山の飛行機、戦闘機が!

image.jpeg

とりあえず、アメリカといえばハンバーガーでしょ(笑)
image.jpeg

ビーフはうまかった…ビーフだけ。
パンは冷たく、野菜なし。
作っている兄ちゃん姉ちゃん、ずっと陽気に声出し合っている!
アメリカだな〜( ̄▽ ̄)

image.jpeg
足が棒のよう…

他にも米軍の帽子やTシャツなども沢山売っていました。

帰りは、鉄道マニア息子のマニアな路線の帰り方で(T_T)
何回も乗り換えて、座れないし、足が超合金のように。
(行きも別ルートでマニアックな行き方だったのよ(-_-))


3日は、銀座松屋にミッフィー展に行きました。

行こう行こうと思いつつ、とうとうGWになってしまい、激混み…
平日にすればよかったと、激しく後悔。
image.jpeg
クリエイターさん作の大きなミッフィー
一部撮影許可されていました。

ミッフィーグッズを選ぶのも一苦労、レジも長蛇の列でしたε-(´∀`; )
日頃のストレスが爆発し、ミッフィーグッズを沢山買ってしまいました。
image.jpeg

4日は友達とランチで吉祥寺に。
こちらも、混んでいましたε-(´∀`; )
FRYING TIGERがオープンしていて、入ったけど混んでいてゆっくり見れないから、今度は平日に行こう…!

という感じで5日の今日は疲れ果てております…。
今日明日で疲れが取れるかどうか…?(T ^ T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。