SSブログ

我が家の訪問者 [日常生活の会]

image.jpeg

今日は家事をする以外は、のんびり休養していた。

夕方、新聞の集金のお兄さんが来た。
真面目で腰が低いお兄さんで、CMでやってるチベットスナギツネにソックリなのだが、普段配達途中の時に挨拶すると、かなりそっけない
(; ̄ェ ̄)

宅配便もよく来るが、ブラックYの配達の人で円楽にそっくりな配達員の感じ悪さは何年経っても変わらない。
はいはい、と送り状を差し出し、そそくさと去っていく。
荷物も丁寧に渡してくれないし、ハンコ押すタイミングが遅くなると明らかにイライラしているのがわかる。円楽さん転勤とかないのかな?と時々思う。(爆)

Yパックの配達の方は何人かいるが、1人を除いてみなさん感じがいい。

そして、S川はダントツ感じがよく、男前が揃っている。
でも、頻繁に担当が変わる(T ^ T)

息子が幼稚園に入る前に来ていたお兄さんは、息子のことを可愛がってくれ、ハンコを押したがる息子に優しく対応してくれた。
少し前にも、なかなか感じのよいお兄さんが新しく来て、玄関に飾ってある息子の書き初めの話をして、これからもS川は安泰だな〜と思っていた。
でも、2〜3回配達に来た後に、

「僕辞めることになりました」∑(゚Д゚)

で、次に来たお兄さんが、阿部ちゃんソックリなまた感じのよい爽やか青年!
しばらく辞めないで〜と心の中で願っている。

S川の配達員さんは、主婦のささやかな楽しみであります♡
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。