SSブログ
食べものの会 ブログトップ
- | 次の15件

またまたロールちゃん。 [食べものの会]

以前ロールちゃんの「コーヒー味」と「抹茶味」を購入したコンビニに行ったところ、「抹茶味」はなくなっていて、新しく「紅茶味」がお目見えしておりました!(5月1日発売らしい)

即購入!

        PA0_0204.JPG

        ↑前回・前々回と同じ場所で撮影…(ここしかないの…)

PA0_0203.JPG

↑で、今までこんなのあったかどうかは思い出せないのですが、裏側にお名前が書いてあります。

下側に書いてあるのは「得意の料理でパパロールちゃんをゲット (ハートマーク)」。

そうなんですね…としか思わないけれど…。

PA0_0206.JPG PA0_0205.JPG

↑季節限定、いまだけみたいです。

PA0_0207.JPG

断面です↑

お味はというと…アールグレイのような香りがほんのりしたお上品なお味でした♪

ロールちゃんシリーズ全部制覇したいですが、肝心の定番である「プレーン」「チョコ」を食べたことがありません…汗。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼリー流行ってる? [食べものの会]

GW始まりましたね。

なのに最近疲れがたまっております。最近疲れが出ると歯にくる私…年なのかなぁ~。

ということで(どういうこと?)、友達に教えてもらって探しておりました飲み物を、本日コンビニで見つけ買ってきました!

        ふぁ1.jpg

ファンタオレンジの「ふるふるシェイカー」です。

中にゼリーが入っているとのこと。

スタバで「コーヒージェリーフラペチーノ(トムとジェリーみたい)」が発売されていて、気になっているのですが、こちらもゼリー!

ゼリー流行っているのでしょうか?

        ふぁ2.jpg

「冷やして10回くらい強く振ってね!」「ガンガン振ってね」…って書いてあるのですが、まぁ、これは振ってゼリーを細かくするのね…とわかるのですが…

        ふぁ3.JPG

炭酸…振ったら…缶を開ける時にしゅわ~って出ない…?

と、疑り深い私…。(過去に炭酸ものを何度も溢れさせた経験あり)

なのでガンガンではなく、慎重に10回振りまして、一応開けるときには、周りのものを非難させて開けました。

でも、杞憂でした。 まったく溢れませんでした。

「炭酸ゼリー」とあるように、ゼリーの中に炭酸が入り込んでいるから溢れないのかなぁ…?

飲んでみて、どろどろとファンタオレンジゼリーが出てきましたが、ちょっと出にくかったので、振り方を強くするか、10回以上振ったほうがよいかな?とも思いました。でも、これは好みかな?

でも、ちゃんと炭酸も入っていました。でも、微炭酸という感じかしら?それほど強い炭酸ではなかったです。

感想は…まぁ美味しいけれど、個人的には普通のファンタオレンジの方がいいかな?(おいおい)

でも、ファンタグレープよりオレンジの方が好きだから、これは嬉しかったのでした。

そういえば、昔ってファンタアップルもありましたね~。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロールちゃん再び! [食べものの会]

前に冬季限定のロールちゃんイチゴクリーム味にはまっているている…という記事を書きました。

先日、いつものコンビニに行ったらロールちゃんの姿は消え、ああもう春なのね~寂しいわ~と思っていたところ…ふと入った別のコンビニでプリンでも買おうと思ったら…

あれっ… ロールちゃんの抹茶味とコーヒー味が出てるっ!

          PA0_0064.JPG

と、思わず小さめに叫び、即お買い上げしてしまいました↑。

          PA0_0065.JPG
季節限定、抹茶味↑ うさぎがおじいちゃんになっている!お茶飲んでるし…

          PA0_0066.JPG
関東限定、コーヒー味↑ コーヒー味だし関東限定でなくてもいいのに…と個人的な意見。ネクタイしてる!
(荷物に押されてつぶれてしまいました…)

というわけで、まだ食べていないのですが(とりあえずブログに載せようと…[あせあせ(飛び散る汗)])、また庶民的なロールケーキにしばらくはまりそうな予感です…。
(前回ダイエットするって書いたばかりなのに…汗)

前回のイチゴクリームもそうでしたが、このパッケージのイラスト、デザインかわいい~♪
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び東京日常生活! [食べものの会]

帰ってまいりました。

年々親というものは年老いてきているわけでして、もちろん自分も年老いてきているわけですが、暴れん坊の息子の相手をするのが大変そうな母をみていると、あまり長居も申し訳ないなー。でも幼稚園に行くようになるとこんなにゆっくりは滞在できないなーと思っているうちに母がダウンしてしまいまして…看病しつつも我々がいないほうが回復もはやいかも…と思い戻ってまいりました。

というわけで、東京に戻り日常の生活に入りました。

実家に帰っている間、沢山のコメントを頂き、ありがとうございます♪

ゆっくりとお返事書いていきますので、もう少しお待ちくださいね♪

…というわけで、お正月実家に帰っていたのですが、実家の冷蔵庫を開けたら、なにやら見たことのないものが入っていました。

うん?…なにこれ?

…イチゴ?

…ブドウ? 

               

トマト~?!

ご覧の通り、直径1cmにも満たない小さいトマトでした!(私の手のひら…ぽちゃめですが、私の手はかなり小さいとよく言われます。)

パックの中にちっちゃいトマトがわんさか入っていたのです!

めちゃくちゃかわいいんです~♪

母も初めて買ったそうなのですが、マイクロトマトとかいうらしく、食べてみたらいやまぁトマトなんですよ!

ちゃんとトマトの味がする!

食べ方としては、実家ではサラダに混ぜてました。飾りというかトッピング代わりというか…

とーってもかわいくて美味しかったです!

値段はちょっとお高めだそうですが、どこかで見かけられたら是非食べてみてください~ちっちゃくてかわいくて感動ものです♪

 

ではでは、改めまして、今年もよろしくお願いいたします!                

                                       青子


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近はまっているもの [食べものの会]

気が付けば師走になっておりました。

相変わらず胃の調子はあまりよくなくて、こういう間食(甘いもの)食べてるからだーって言われそうですが、最近はまっている庶民的なスイーツでございます。

                 

           ロールちゃん♪(イチゴクリーム・ヤマザキ・要冷蔵・冬季限定らしい) 

友達にもらったのがきっかけなんでして…本当にシンプルなイチゴクリームが入っただけのロングなロールケーキなんですが、これが結構美味しい♪

お値段も158円?くらいだし、気軽にコンビニで買えるし、とにかくはまってしまっております! 

定番として、プレーンとチョコ味もあるみたいです。

                  

                      ↑断面はこんな感じです♪

  どこかで見かけたら、是非食べてみてください~♪          

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白い恋人 [食べものの会]

「白い恋人」の石屋製菓が賞味期限をごまかしたり、製品から大腸菌などが検出された事件についてすごく残念に思う。

「白い恋人」と風月堂の「ゴーフル」は何年たっても私の憧れのお菓子だ。

今まで北海道のお土産にもらった「白い恋人」は、それはそれは大切に一枚一枚食べていた。

自分が行った時も、もちろん買った。

ホワイトチョコレートが好きということもある。

あの深い緑というか紺色の包み紙を見るとワクワクする。

きっと私のように「白い恋人」が大好きな人がたくさんいるだろう。

そんな人たちの期待を裏切って、それが発覚して、しばらく食べられなくなるなんて…。

これだけ愛されているお菓子なのに…なぁ。

これからは信頼できて安心安全なお菓子作りをしてほしいな。

そして、早く食べたいな~白い恋人!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピー☆ [食べものの会]

やっと食べました☆ クリスピークリームドーナツ!

旦那が並びました…私は食べただけ…。

よくわからなかったらしいので、○○セット(覚えていなくてゴメンナサイ)を買ってきてくれました。

 お味は…アメリカンな甘さだけど、美味しいー☆

アレンジはちょっと不満?(えらそーにねー)

同じ形でチョコがのっていたり、シナモンシュガーかかっていたり、同じ形で中のジャムとかが違っていたり、上にふりかかっているのが違っていたりだったのが多かったので、もっといろんな形や味のドーナツが入っていたらよかったかなーと。

やっぱプレーンが一番かな?

並んでいないのにえらそーな感想でした。

でも、うれしい♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジアのごはん [食べものの会]

最寄駅の近くにあるアジア料理のお店が気になりつつ入れなかったが、旦那がお持ち帰りを買ってきて食べたら美味しい~!辛いものは苦手な私だけれど、何とか大丈夫な辛さ。今回が2回目(お持ち帰りで)。

それにしても、このアジアごはん独特のプーンと香る調味料の正体は何だろう?気になる…。この調味料のなんともいえないよい香りがいいのです。

↑タイ風グリーンカレー。デザートは甘いゼリー。野菜は大根だったりごぼう、筍だったり日本風。この中で香草だけは食べられない…苦手。

↑これは台湾風らしい。豚肉と大根を甘く煮てごはんの上にのせてある。ゆで卵ものっている。子どもにも食べられる!同じくゼリーのデザート付き!

両方ともとっても美味しかった!熱い国で食べるともっと美味しく感じられるのかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー [食べものの会]

昨日、1日早くホワイトデーのお菓子をもらいました。

ちっちゃな三人組。

↑ちっちゃなケーキ。3口でたべられるわ。♡と~はチョコ。

↑東京バナナのチョコバージョン。これバレンタインの時にも売っていたのでは?

↑「白い恋人」みたいな感じ。中はストロベリーチョコ。クッキーの部分も甘いので、甘甘となりました。

まぁ、バレンタインデーもホワイトデーも家族でいただくということに変わりはありません。

英国のバレンタインデーは日本のように「女性→男性にチョコレートをプレゼント」ではなく、お互いプレゼントを贈りあうらしい。だとしたらホワイトデーはあるのだろうか?

いずれにせよ、この日本独特の女性→男性にチョコを渡す…という習慣はあまり好きではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外食運 [食べものの会]

私は外食運が悪い。

選ぶセンスがないというのか?何なのか?メニューをじっくり見て注文しているつもりなのだが、イメージが違っていたり、味があんまりだったりすることが殆ど…。

今日もお昼に某ハンバーグ屋さんに入った。

旦那はランチメニューを注文、私はランチメニューにせず、選んで単品でハンバーグとプラスにご飯とスープとサラダがついているものを注文した。 しかし、出てきたのは明らかにランチメニューと殆ど同じ…というかランチの方が一品多かった。でも値段はランチの方が安かった。はぁ…まただ~。

そして、数々の苦い経験から、私は自分のセンスのなさを克服する術を身につけたのです!

それは…

「同行者と同じものを注文する!」

主体性がないと思われるかもしれないが、これが一番だ。

ちなみに家族での食事の場合、私と同じものは注文したがらない旦那(旦那はいろんな種類を食べたいタイプで分け合うことが好き)、私が同じものを注文するとすかさずメニューを変更してしまう。

そして、たいがい私がハズレを引く

のです

…トホホホホホホホ…ホ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひんやり、そしてもっちり。 [食べものの会]

少し前から気になっている食べ物があった。

吉祥寺のロンロンの食品フロアにいつも行列(99%女性)ができているお店があるのだ。ショーケースを見てみると、いろんな色をした小さい大福のようなものがお行儀よく並んでいる。並んでいるのは小さい大福のようなものだけ。実に美しく並んでいる。

こんなに並ぶなんて、よっぽど美味しいのかなぁ…と思いつつ、おばちゃんのように知らない人にでも「なんで並んでいるの?これ何?」なんて聞くこともできず、いつもそのまま家路についていた。

でも、あまりにも気になったのでインターネットで検索してみた。

それは「MOCHI CREAM(モチクリーム)」というお菓子らしい。種類はたくさんあるようだ。

そとはおもち、中はいろんな味の餡があるとのこと。なんだか気になって仕方がなくなってきた。

ちょうど出かける予定の錦糸町にもあるようなので、ウキウキしながら錦糸町に出かけた。

錦糸町のolinasというショッピングセンター内にそれはあった。

結構早い時間(am)に行ったせいか?そこに行列はなく、すんなりと買えた。

私はプリン、旦那は大納言とチーズ何とか(全て名前がうるおぼえですみません)の合計3つを購入。(なぜに興味をもっている私の方が1つ?まっいっか…)

店員さんに持ち歩き時間を聞かれ「その場で食べる」と言ったら「凍っておりますので、15分後に食べてください」と言われた。ほー凍っているのかぁ…そしたらショーケースは冷凍庫になっているのかな?

お行儀よく待つこと15分、やっと口にしたその感覚はひんやりとして意外に硬め。おもちがしっかりしている。雪見だいふくを想像していたが違った。

↑これです。麗し?のMOCHI CREAM。

中の餡もひんやりとしてちゃんとプリンの味がする。そして、その中から琥珀色をしたカラメルソースがチューと出てきた。少し得した気分。

なかなか美味しかった。餡もひんやりしているせいか甘味もそんなに強く感じなかった。

もっと別の種類も食べてみたいな。

でも、行列ができていたら諦めちゃうかも…。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化 [食べものの会]

私の毎日の生活にヤクルトは欠かせない飲み物となっている。

子どもの頃はヤクルトをとっていたこともあった。一時夏にヤクルトを冷凍庫で凍らせて食べる事にはまった時期もあったが、今思うと凍らしたら乳酸菌はどうなっていたのか?ヤクルトを飲む意味がなかったのではないかと思う。

先日実家から帰り近所のスーパーでヤクルトの5本組みを購入した。そしたらなんと中からストローが出てきてびっくりした。

ヤクルトの自動販売機にはストローが置いてあるが、基本的に私は銀の蓋をとり一気飲みする。ジョアならストローで飲んだ事があるが、大きいサイズのヤクルトでさえ蓋をとり飲んでいる。

でも、せっかくなので試してみた。

ストローは細くて短い。でも飲んでみるとすごく飲みやすく、あっという間にヤクルトは私のお腹の中に入ってゆきました。

ストローは昔おばあちゃんがよく飲んでいたアンプルのストローに似ている。アンプルのストローは異常に細く、飲みにくかったが(何度か私も飲んだ事があるが吸うのに大変なくらいだった)、あれは何か意味があったのだろうか?全体がガラス製で蓋もパキンと割って飲んでいたが、今から思うと危険だなと思う。だからストローだったのかも。中に破片とかも入らなかったのだろうか?

ご馳走様でした。

想像より飲みやすく何より飲んでいてお上品なので、これからもしばらく使ってみようと思う。でも、このストローはいつまでついてくるのだろうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の15件 食べものの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。