SSブログ
雑貨・かわいいものの会 ブログトップ
- | 次の15件

新しいのと古いの。 [雑貨・かわいいものの会]

少し前に、ショコラさんのブログで「コカ・コーラにボトルのキーホルダーがおまけについている!」という情報を入手してイソイソと買いに行きました。

というのも、小学生の頃に同じようなキーホルダーがあったので、つい懐かしくなってしまったからです!(懐かしくなくてもおまけに弱いけれど…)

昔はコーラの王冠の裏をはがして当たると貰えるというしくみで、これでもかっちゅーほど何本も飲んで、沢山持っていました。

今回も前と同じ、世界各国のコカ・コーラの文字がボトルに! かわいい~♪

で、5月に実家に行った時に、昔のキーホルダーないかなぁ~と、ちっちゃい物が入っている思い出の缶の箱を探しました!

あった!

          coke.jpg

沢山持っていたのに、1本しか残っていなかったぁ…でもよかった1本でもあって…。

大きさも細かなところもちょこちょこ違っている…。

          coke2.jpg

タイ語…?

だよね…たぶん…たぶん…

coke4.jpg上から見た画像。

昔のは王冠にロゴが入っています。そして、結構頑丈に作られている。

そんでもって、こんなのも見つけてきました!

          coke3.jpg

ファウンテングラスとヨーヨーのちっちゃいキーホルダー!

昔ヨーヨも流行ったなぁ~最近まで実家にあったのに、今回はなかった(涙)…誰か捨てたな…ぶつぶつ…

ヨーヨーってこんなにすごいんだ~と実感した思い出が…犬の散歩とかブランコとか技ができたし!

ファウンテングラスは今でも実家で使っております!

実は叔父がコカ・コーラに勤めていたので、コーラグッズをよくもらい、我が家にはコーラのグッズが今も沢山残っております…。

ABBAとかドゥービーブラザーズとかのレコードとか、セロテープ台とか、缶の形をしたカメラとかタオルとか…。

たぶんこの2個のキーホルダーも貰った記憶が…。

とにかく、懐かしぃ~!


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春~♪ [雑貨・かわいいものの会]

東京は、ちらほら開花しています…桜♪

桜だけではなく、いろんなお花が咲き、いいにおいがふんわりと♪

でも、いろんな虫ちゃんたちも、むくむくと活動的になり、自転車に乗っていると「ブ~ン」と耳を何かがかすめる度に「ヒヤッ」として頭を振り振り…付いていないよな…ヒョエーッ服についとるがな…バタバタ(掃う音)てな具合です。 

私は虫ちゃんがたいそう苦手でして…特に蜂とかの羽音が鳴る系の虫ちゃん、見るだけで倒れそうになる青虫ちゃん、蜂蜜は大好きなくせに、虫さんもいろんな役割りを果たしているだろうに、できるならお目にかかりたくないのです。

というわけで、公園の桜、少し咲いていました!

PA0_0088.JPG

ちょっとボケた画像になってしまいましたが、桜って青空によく似合うな~と♪

どこかで読んだか聞いたかで、本当かどうかも定かではないのですが、桜の木と女性は相性がよくない、桜の木に女性は近づいてはいけない…らしいのです。誰か同じようなこと聞いたことありますか?

祖母によると、お家の敷地内に桜の木があるのもよくない…らしいのですが、何でだろう…?今度会った時に聞いておきまする。

先日、成城に用事があり成城学園前駅(久々に行ったらすごーくきれいになっていてびっくり☆)にあるDEAN&DELUCAにも寄ったのですが、白のトートバッグ買っちゃいました!大きいの。

toto.jpg

奥の黒の中くらいの大きさのトートは昨年買って愛用しています!

今回大きいのが欲しくなり、黒か白か迷ったのですが、これから暖かくなるし白にしました。

あと、黒はよくホコリ?というのか衣類の繊維?というのか、しょっちゅう付着しまして、ガムテープでしょっちゅうペタペタしてそれをとるのに面倒なので(面積が広くなるから)、白にしました。

しかし、私っていくつこういう袋類もっているんだろうなーとちょっと反省。

服よりたくさん持っているカバン…まだまだ狙っているカバンも三種類ある…。

うーんどうしよう…

でも、買っちゃうと思います…

でへ


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慌ててもらった… [雑貨・かわいいものの会]

先日、ミスドのポイントの期限が迫っていますので期限内までにご利用ください…とミスドの店員さんに言われ、慌ててその場で交換したストラップのD-ピピコ。

実はポン・デ・ライオンのがほしかったのだけれど、品切れだったのでD-ピピコにしました。

ちなみにD-ポップもよく食べます!

D-ポップってドーナツ作る時の真ん中の穴の部分で作るのかなーなんて想像しているのですが、エンゼルクリームには穴はないし違うのかな?

ストラップ、何ともかわゆいけれど、かわゆすぎて使えません…。

なので、またまた遊んでみました。(最近雑貨を載せることが多いですね…)

                  

              

そういえば、昨年、地下鉄東西線のとある駅の近くのミスドに行ったら、店員さんの男の子の口調が電車の車掌さんの口調そっくりだったのです…。電車マニアのミスドの店員さん?…商品名を読み上げたり、○○円です~などの口調全部車掌さん口調で結構違和感はあったのですが、テキパキしていて働きはよかったです。

そうそう!今日の東京は雪でした…寒いです。


冷凍みかんキティ! [雑貨・かわいいものの会]

降らなかった…雪。

雪は苦手です(すぐ転ぶから)。心の準備していたのに天気予報は、外れました。

でも、寒いです…東京。

ものすごく寒いです…。

という訳で(どんな訳じゃ?)、前に「蒲郡みかんキティ」について記事にしたことがありましたが、実家に帰った時に、ご当地キティ専門店みたいなところに行きまして、愛しの「蒲郡みかんキティ」を探したのですが…ない。不安になり店員さんに聞いてみたところ…

「ああ、あれはもうないんですよ、モデルチェンジしてしまって」

ガビーン…。

「そ、そうですか…そうなんですか…」

と打ちひしがれながらお店を後にしました。

昨年伊豆に行った時に似たようなネットに入ったみかんキティを見かけたので、蒲郡がなければ、もうあれ買ったほうがいいのかなぁー。でも伊豆って今後いつ行くの~と思いつつ東京に戻り数日後…

携帯電話の画面に貼るシールを買いに家電量販店に行きまして、ストラップなどもいっぱい売っているな~と眺めていたら…

ああっ!!!

ご当地でもなんでもないけれど「冷凍みかんキティ」として、麗しのネットに入ったみかんキティちゃんがぶら下がっておりました!

こっ、これでいいか…これを逃したら、またいつ出合えるかわからないし…

と自分に言い聞かせて、お買いあげしました!

                  

                 ↑ご当地でもなんでもない「冷凍みかんキティ」

ずいぶん前置きが長くてすみません…。

この、キティちゃんがネットに覆われてなんだかよく見えないところが私の心に響いたのです。

横から見ると、みかん・みかんキティ・みかんと三段になっております。

購入してわかったのですが、この三段はくっついております。バラバラがよかったな~。

こんなものを夢見ていたのか…?と思う方もいらっしゃるかもしれません(殆どだったりして…)が、やっと入手できた嬉しさでいっぱいです♪

時々眺めてはニンマリしようと思っています。(使うのはもったいないので眺めるだけです)


サンタは今… [雑貨・かわいいものの会]

前回のサンタのオーナメント。どんな感じに飾っているかというコメントを頂き、前回の感じとさほど変わらない状態で棚の上に飾っております。

本当は、付属の紐で吊るしたりしたほうがいいのかなぁ~と思いつつ、手を抜いてしまっていました。ごめんなさい…

                

自分的には、キンキキッズとジャニーズジュニアのつもり?

それから、サンタさんたちと同時に買ったオーナメント…前回の後姿のクマ君達前列に…

              

こちらは、現在クリスマスツリーにぶら下がっております。

                

前から見た図。

また飾り方を変えたらアップしますね…変えなかったらごめんなさい…。

           

          サ~ザエ~さんサザエさん、サザエさ~んは愉快だな~♪

            (おいおい、サザエさん一家が入る家が真ん中にあるぞ…)         

 ではでは…


10本アニメ~(サンタ~)♪ [雑貨・かわいいものの会]

NHKのピタゴラスイッチの「10本アニメ」が好きです。

先日サンタさんのオーナメント?を買ったら、ちょうど10人いたので遊んでみることにしました。

               

続きを読む


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チキンラーメンどんぶりセット! [雑貨・かわいいものの会]

だいぶ前ですが、「doggie's blog」のdoggieさんのブログで、「チキンラーメンどんぶりセット」をコンビニで購入されたという記事を見て、何件かのコンビニで探していたのですが、どこにもなくて諦めていました。

昨日、旦那から電話で「イトーヨーカドー限定のどんぶりセットを発見した」との知らせがあり、買ってきてもらいました。

 

 オリジナルコースター付きですが、これは特にいらなかったりして…。

  

たち吉のどんぶり!

どんぶりは、思ったよりも小さかったです。セットになっているミニラーメン用だと思いますが、今の息子が食べるには、ちょっと小さいかな?

でも、かわいい♪                


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このキティちゃんならほしい! [雑貨・かわいいものの会]

先日、本屋さんでこのような本を見つけました。

スペシャル版 ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ

スペシャル版 ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ

  • 作者: 限定キティ保護者会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

私はキティ派ではなかったものの(パティ&ジミィ派でした)、サンリオ大好き人間だったので一応どんなのがあるのかなぁ~とパラパラと頁をめくってみました。(実はキティ派ではないものの、前に北海道でまんまるの「まりもキティ」を見た時にあまりにもかわいかったので、つい購入してしまったことがありました)

そして、思わず吹きだして笑ってしまったキティちゃんがいました。

愛知限定「蒲郡みかんキティ」です!

その姿は、パッと見たところ駅でみかんが売っているような姿…ネットに入ったみかんそのものなのです。

ええっ?これのどこにキティちゃんが??と目を凝らしてみると、ネットの中にみかんが入っていて、みかんキティちゃんが真ん中に入っているのですが、みかんネットの網目が太くてキティちゃんの姿がほとんど見えないのです。

ご当地キティちゃんはいろんな姿になっていますが、顔はちゃんと出ているのが多いです(ういろうキティちゃんはういろうにしみこんでいますが…)。でも、この蒲郡みかんキティちゃんはそのお姿さえほとんど見えない状態なのです。

その謙虚なたたずまいに思わず吹きだしてしまいました(蒲郡キティちゃんごめんなさい)。

吹きだしたと同時に、この蒲郡キティちゃんが無性にほしくなってしまいました。ああ、このキティちゃんを探しに行く目的だけで愛知(蒲郡)に行きたい~! でもこっ、交通費がっ…。

今の私の頭の中は蒲郡みかんキティちゃん一色であります…。

…最後に、私が持っている、まりもキティちゃんをご紹介します↓

 


かわいい! [雑貨・かわいいものの会]

                            

誰かのブログで紹介されていた、ハインツとアフタヌーンティーのコラボの糊(右側)。

気になったので早速アフタヌーンティーへピュ~ン!

買っちゃいました…糊。 左側は本物のハインツのケチャップ。       

使うのもったいない…いずれ使うと思う(どっちや)。

          

食べかけのチョコ…ではなく、今使っている消しゴム…あまりよく消えない…かな。


ヒヨコちゃん [雑貨・かわいいものの会]

昨日100円ショップで風水用に黄色いアロマキャンドルを買った時、息子のシャンプー用にヒヨコちゃんのポンプ(これも偶然黄色)を購入した。

  

他にも、パンダさん、ブタさん、ゾウさん、カエルさんがありましたが、ヒヨコちゃんがダントツかわいかったので、購入しました。100円なので、ちょっとポンプのつくりがイマイチではありますが、かわいいので許しましょう…というか100円だし。

黄色といえば、今はたまーにしか見ていないけれど、大好きな「おじゃる丸」のキスケを思い出します。(彼はヒヨコではなく子鬼だけれど…)

あまりにもかわいいので、食器用洗剤用とか、ハンドソープ用にも欲しくなりました。


久々の雑貨屋めぐり [雑貨・かわいいものの会]

久々に友人と約束して吉祥寺でランチをして雑貨屋めぐりをした。

普段子供連れだと雑貨屋には殆ど入れない。

興味津々の息子が雑貨を触りまくり、割れ物なども平気でつかんだりするし、ヒヤヒヤしてゆっくり見られないからだ。

普段、雑貨が載っている雑誌や本をよく購入するが、掲載されているそれぞれのお宅に置かれてある品も結構あった。

リネンの商品、木の家具や製品、陶器やガラス、アロマキャンドル、籠…

でも、ちょっと最近それらに違和感を覚える。

最近上記した流行のものを中心においているお店が目立つ。

雑貨屋さんは、オーナーさんの好みで独自にセレクトする商品、買い付けてくる商品が魅力的だと思う。他では手に入らないとか…そういう商品があってこそ、そのお店の特徴なのではないだろうか。

もちろん、それだけではお店を維持してはいけないかもしれない。有名な定番商品も必要だとも思う。

だけど、いろんな雑貨屋さんに入ってみて、この商品は結構見るな…とか思うと、店内を見る時間が短くなる。やはり雑貨屋さんには、その店の特徴があるのが魅力的だ。

あと、本などで雑貨や生活スタイルが魅力的な人や有名な人が持っている雑貨をそのまま購入して、それがよいかどうか吟味しないで家に置いている人が多いのではないか?

自分自身が使ってみてよかったとか、そういうものを持つべきではないだろうか?

私もミーハーだから、よくそういうものに目がいって購入してしまったりするが、使い勝手がよくないものもたまにあるし、縫製や作り方が雑なものもあったりもする。

実際手に取り、使ってみるのが一番だと実感しているし、自分の家に合った雑貨を背伸びせず揃えたいと思う。

文句ばかり言ってしまったようだが、私は雑貨屋さんが大好きだし、雑貨も大好きである。

雑貨屋や手芸材料店がはしごできる吉祥寺って本当に素晴らしい~! 


- | 次の15件 雑貨・かわいいものの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。