SSブログ

うれしかった。 [日常生活の会]

連日の雨で買い物に行けない、洗濯乾かない、息子も外で遊べないから親子でストレスがたまっている。
今日はようやく雨があがり、午前中に降った小雨がやんだすきに外出した。
スーパーに行く前に銀行に寄ったのだが、なんだかあれこれ考えていて、暗証番号を2回間違え、残高も?な点があり頭の中が混乱していたので、通帳とカードだけ鞄にしまい、おろした現金1万円を取らずにキャッシュディスペンサーを離れてしまった。
少し立止まり、通帳とカードを確認していたら背後でけたたましい音が鳴っている。まさか自分の事だとは思いもせず、確認に気をとられていたら、私の次にキャッシュディスペンサーの前に立ったおじいさんが銀行の案内人さんに私の忘れ物だと1万円を渡してくれ、それを受取った。その時初めてお金を取るのを忘れた事に気付いた。

近ごろ銀行ですきをみておろしたお金を奪い取る事件も多く、私も気をつけてはいた。でも今回、自分の責任で盗られても仕方がない状況の中、親切なおじいさんにとても感謝した。その場でお礼を言ったが、ここでもう一度「ありがとうございます」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽に助けられる。近ごろの私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。