SSブログ

宅急便のお兄さん。 [日常生活の会]

専業主婦、育児真っ最中の今の自分は、髪の毛が少々はねていようがノーメイクだろうがお構いなしで日々を送っている。

時々鏡を見ると「なぬっ」と言葉が出てしまうほどのひどい姿だ。

しかも、元々ブラがあまり好きでない私は、家の中にいるとノーブラは当たり前、今の季節は上からコートを着てしまえばノーブラなんてわからないから、そのまま買い物に出る。

だから、自宅で宅急便のお兄さんや郵便局のお兄さんなどが来たときにノーブラとバレないようにいつもフリースのベストを着用している。寒さしのぎのためもあるが…。

その昔、急に宅急便の荷物が届いたので、急いで受け取ってドアを閉めたところでババシャツがセーターからはみ出ていたことがあり、大変恥ずかしい思いをしたことがある…それ以来ピンポンとなったらババシャツを確認する癖がついた。

そして今、年末の時期になり、いつも来る宅急便のお兄さん以外に、アルバイトのお兄さんが届けにきてくれるようになった。そのお兄さんがクールだけど感じよくてかっこいいのよーっ!

久々の一目ぼれ…ポッ。

そんなお兄さんに髪の毛はねた姿なんてみせられない…ノーメイクは仕方がないにしろ、ちゃんとブラして恥ずかしくない格好しなきゃ…と思うように。

でも、繁忙期だけのアルバイトだろうからもうすぐお別れなのね…。ああ、主婦の密かな楽しみがもうすぐ終わりを告げる…つかの間の楽しみを奪われるのはつらいよぉぉ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

doggie

たしかに、宅配のバイトくんはスポーティ度高いですよね。
会社には国分太一とハンカチ王子が来てました。

この手のドキドキは、生活に張りが出ていいですね。
by doggie (2007-01-02 14:57) 

まる

doggieさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
国分君と斉藤君ですか!
いいですね~!
「いつもお疲れ様~」とか言ってジュースとかあげたくなっちゃいます。
by まる (2007-01-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスチルあけましておめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。