SSブログ

今年最初のぬかりあり。 [日常生活の会]

ああ、やってしもうた…。

今朝今年最初の歯科に行った。

いつもなら、ジーパンか普通の綿のパンツをはいて行く、しかし今日はジーパンは洗濯機に入っており、綿のパンツは洗ってはいるもののアイロンがけがまだだった。

仕方がなく、昨年購入したよそ行きのローウエストのパンツをはいていった。

それが間違いだった。

今日は久々というのもあり診察台に上がる前に必ず握りしめるハンカチを出すのを忘れてしまった。うがいをする度に用意されているティッシュを使っていたが、あまりにもうがいの回数が多くその度にティシュを使うのももったいないので、「ちょっとすみませんハンカチを取りたいのですが」と先生に告げ診察台に座ったまま荷物かごに入っている鞄に手を伸ばしハンカチを取ったのだ。

そして、戻るときに腰に手をあてて気がついた…ああっパンチーとババシャツが出ている!!

ああ、よりにもよって着ていたセーターも丈が短め…

先生きっと見ていたな…いや絶対見えていたよぉぉぉぉぉ…

あ゛あ゛あ゛~っ…

あーらみてたのね~なんて歌うたってもシャレにならないよぉ…

いいようのない恥ずかしさで頭がいっぱいになる。

若者はローウエストのパンツに合った、ちっちゃいパンチーを着用しているだろう。しかし、私は普通のパンチー、しかもお腹まですっぽり覆われたおばさんパンチーをはいていってしまった。

治療が終わるまでの間、最後に説明を受ける時、まともに先生の顔が見られなかった。

いくら30代後半とはいえ、私もまだまだ女である。前にも書いたが先生は私と同じ年だ。しかも、まだしばらく治療で通わなくてはならない。先生に「パンチーの○○さん」とあだ名をつけられているかもしれない…あ゛あ゛あ゛~っ。

若者向けの衣類を選ぶからには、その他の衣類にも気をつけなければならないのだな。それらの情報もなかなか入ってこない年齢…無理して若作りはやめようと固く心に誓った。

そういえば、数年前、見せるブラが流行りだした頃、職場でブラの紐が見えている若い同僚がいて、私は誰にも悟られないようにその子にひっそりと近寄り、小声で「ブラの紐が出ているよ」と教えてあげたら…

「これ、見えてもいいブラなんです」

ときっぱり。

そっかー、そういうものなのか…と思った事を思い出しました。

今日はいたローウエストのパンツは、コートを脱がない時だけに着用しよう…それが安全…だね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

doggie

あ"らま。見たなーって。

って、男子的には”わ、背中♪”あたりで思考停止しちゃうんだな。
あと、おとなの照れくさ顔もぐっと。

背中見て、ノーメークこんな感じなのかぁって見方もありますけどね。
by doggie (2007-01-07 20:31) 

まる

今回もnice&コメントありがとうございます。
そうですか…先生にも男子的に背中あたりで思考停止していてもらっていてほしい…。
普段いつもノーメイクで歯科にでかけ、口がばーっとあけて恥ずかしい姿みせているからいっか…でも、やっぱり恥ずかしかったです…トホホ
by まる (2007-01-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り旅…お土産編残念な話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。