SSブログ

きましたか… [日常生活の会]

本日外に出たら即座に花粉に反応してしまいました。

はぁ…最近暖かい日が続いているので嫌な予感はしていたのだけれど。

今のところ鼻水とクシャミと喉が少し痒い。

昨年、耳鼻咽喉科で血液をとってアレルギーの検査をしたところ陽性だったのは「すぎ」だけ。しかし、昨年の秋に一日だけ風が強い日に感じました…何に反応したんだろう?

秋だとヨモギ・カムナグラ(なに?)・ガ・ユスリカ(昆虫?)・ダニなどが原因物質らしいけれど…。
でも、とにかく「すぎ」、これから辛い日々が続くと思うと本当に憂鬱…。

家族の中で花粉症なのは私だけで、一人だけハックションの嵐。この辛さをわかってくれる人はやはり花粉症の人だけでしょうね。

耳鼻咽喉科にも行きたくない…耳鼻咽喉科の治療は本当に苦しい…。涙確実に出る…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

doggie

来てますか....来ましたか....。
鼻がつまる上に鼻水が...。目もしくしく。
マスクは給食係を思い出させるし...。

去年から、シーズン前に予防薬飲んでます。結構効きますね。
そういえば、顔面麻痺は耳鼻科だったのだ。
でも、耳鼻科って結構手荒なんだよなぁ。
鼻広げて、得体の知れない薬液噴霧されて、綿棒突っ込まれて。
本当に、涙なくしては語れないですよね。
by doggie (2007-01-27 01:00) 

まる

doggieさんも花粉症なのですね…辛いですよね…。
薬は今まで避けてきたのですが、効くという話をよく聞くので今年はどうしようかと。

顔面麻痺は耳鼻科なんですね。

私は、前にめまいのようなものがあり最初脳神経科に行ったのですが、耳鼻科の症状でもあるみたいで、次に耳鼻科に行きました。
MRIでも検査したのですが、耳は脳に近く大切な神経が集中している場所らしいので、顔面麻痺も耳鼻科なのかもしれませんね。

それにしても、本当に耳鼻科の治療は荒治療ですよね…。
鼻や喉をいじられると苦しいのに「はいはいはい」って感じで治療されます。
怖がっていると医師に「なんで怖いの?」みたいなこと言われた事あるし…。

お互い頑張りましょう!
by まる (2007-01-27 09:32) 

あーちゃん

私も花粉症です。おととしからいい薬を見つけて飲んでいます。
それは、「タウロミン」。漢方なので、副作用はないので愛用しています。
普通の薬局で売っていますよ。一回試してみてください。
私はスギ花粉、ネコに反応しちゃうんですよ。
一生、付き合っていくと思えばうんざりですよね。

私は病院に行かず、タウロミン一筋です。
by あーちゃん (2007-01-27 23:56) 

まる

あーちゃん様
あーちゃんさんも花粉症、そして猫アレルギーなんですね。
猫のそばに行くだけで反応してしまうのですか?

「タウロミン」試してみますー!
教えて頂きありがとうございます!

今日は昨日よりはましでした…でもマスクで外出しました。
冬(インフルエンザ予防)から春(花粉対策)にかけてマスク女です…トホホ。
by まる (2007-01-28 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変化笑顔があふれる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。