SSブログ

爽快に歩くには… [日常生活の会]

元々速く歩くほうではない。

仕事をしていた時は、毎日のように遅刻しそうになっていて、速くというより必死に歩いていたが、何もない時はてくてくという感じで歩くのが好きだ。だから、時々街に出ると、歩いている人の速度にうまくのれず、とても疲れる。

旦那も足が速く、私の歩調に合わせてくれないので、よく「もっとゆっくり歩いて」と頼む…が、しばらくするとまた速くなっていて…妊婦時代でさえ歩調を合わせてくれなかった…。急いでいなくても駆け込んで電車やバスに乗ったりするし、無理して信号も渡ろうとする…そんなに急がなくてもいいのにといつも思う。

息子との散歩は最近は、かなりゆっくり…時々猛ダッシュ(突然走り出して危ないので追いつくダッシュ)で緊張の連続…。

ということで、自分が心地よく爽快に感じるように歩くには、三日坊主で中断している早朝ウォーキングを再開すればよいのだが…最近は暖かくなってきているから頑張ってみようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

doggie

こんばんは。
とりあえず、適当な音楽とカメラをお供に散歩なんかいかがでしょう。
blogネタが見つかるまで帰ってこないとか。

鉄塔追跡も、そんな感じで始まりました。

今は花粉が...ですけれど。
花粉、例年になく早いそうで...。
遅ればせながら、予防薬もらってきました。(涙)
by doggie (2007-02-02 23:30) 

まる

やはり暖冬のせいでしょうか…本当に憂鬱ですよね花粉。

そうですね!好きな音楽と共に歩けば楽しいかも!
それにブログネタを探すという目的もあるとウォーキングもあっという間かもしれないですね!
by まる (2007-02-03 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高所恐怖症ナンシーさんだったら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。