SSブログ

3月♪ [日常生活の会]

3月がやってきた!3月は1年で一番好きな月。自分の誕生日があるからだ。でも3月や誕生日はあっという間に過ぎていく…堪能できないまま時間だけが過ぎていく…。ちなみに、1月1日も毎年あっという間。

なので、今回の誕生日は分刻み?というかびっしり計画を立てて有意義に過ごせる1日にしたいと思う。私の誕生日は月末頃なので今からゆっくり計画を練ろうと思う。

卒業式シーズンだからだろうか?先日、高校の時に大好きだった先生が夢に出てきた…淡い恋心だったなぁ…卒業式の時も挨拶もできなかったけれど、今どうしているのかなぁ?なんて思った。

あ…一度だけ卒業後に見たことがある…短期バイトしていたお店に偶然来ていて、驚いて隠れてしまったっけ…あの時話しかけておけばよかったかな。

そんな感じで3月はいろんな思い出がたくさんある月でもあります。

そういえば、私は中学からずっと女子校だったので経験はないのだけれど、共学だと好きな男子の制服の「第二ボタン」を狙うらしいけれど、なぜ第二ボタンなんだろう?心臓に近い位置だからかなぁ?

小6の時に好きだった男子がいて、中学に行ったらモテモテだったらしく、バレンタインのチョコもたくさん貰っていたらしい。きっと中学の卒業式でもその人の第二ボタンは大人気だっただろうなぁ。

そんなことも思い出してしまう3月です。

とりあえず、明日はおひな祭り♪うちは女の子がいないので、おばばだけれど一応女だから、自分で自分を祝ってみよう!

↑我が家のミニミニお雛様!浅草で購入!毎年飾っております。(実家ではもう私のお雛様は飾っていないらしい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

doggie

お雛様、いいですねー。
浅草で売ってるんですね。観察眼?嗅覚?にniceです。
なぜか軍服売ってる屋台があるんだよなぁ。不思議な場所です。

確かに3月って特別な月ですね。
いい意味で不安定というか、何かしなきゃとそわそわしたり。
出会いと別れ....からはずいぶん月日が経っていますが、それでもこの感覚は変わらないですね。不思議と。

あと、春のテーマみたいな曲もあって、今年は何だろう。
去年はsakusakuつながりの木村カエラcircleを聞きながら鉄塔追ってたっけ。

今年はどう展開しようかな。
by doggie (2007-03-02 23:57) 

まる

確か、浅草寺(であっているかな?)のすぐ近くで、ミニュチュアばかり売っているお店なんですけれど、そのお店にはいろんなミニミニサイズのドールズハウス日本版みたいなものが置いてあり、どれも本当に素敵なんですよ!

飾る場所がないので、一番コンパクトなお雛様を購入。これはおひな祭りが終わるとふたを閉めて箱になります。
外国人の方とかも喜びそうです。

軍服好きな人いますよね…あとチャンバラで着るような着物とかも。お土産用でしょうか?
私は、松田優作が演じていた「探偵物語の工藤俊作フィギュア」を浅草で見つけて買おうかどうか迷ったことがありましたが、結局買いませんでした。
今はもう高くなっているだろうなぁ…。

今年の春のテーマ何でしょうね?
さっぱりわからなくなっています…トホホ。
by まる (2007-03-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の落書き外食運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。