SSブログ

外食運 [食べものの会]

私は外食運が悪い。

選ぶセンスがないというのか?何なのか?メニューをじっくり見て注文しているつもりなのだが、イメージが違っていたり、味があんまりだったりすることが殆ど…。

今日もお昼に某ハンバーグ屋さんに入った。

旦那はランチメニューを注文、私はランチメニューにせず、選んで単品でハンバーグとプラスにご飯とスープとサラダがついているものを注文した。 しかし、出てきたのは明らかにランチメニューと殆ど同じ…というかランチの方が一品多かった。でも値段はランチの方が安かった。はぁ…まただ~。

そして、数々の苦い経験から、私は自分のセンスのなさを克服する術を身につけたのです!

それは…

「同行者と同じものを注文する!」

主体性がないと思われるかもしれないが、これが一番だ。

ちなみに家族での食事の場合、私と同じものは注文したがらない旦那(旦那はいろんな種類を食べたいタイプで分け合うことが好き)、私が同じものを注文するとすかさずメニューを変更してしまう。

そして、たいがい私がハズレを引く

のです

…トホホホホホホホ…ホ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

michael

あははは、それってありますよね。
我が家では私がハズレ担当です。
わかっていても違うものシェアしたいので、敢てハズレ担当続けてます(笑
by michael (2007-03-04 12:32) 

まる

michaelさんこんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

michaelさんもハズレ担当なのですね。
私は結構冒険してしまっているかもしれません。
(テレビで紹介されたカレー屋に行っても、周りみんなが注文しているおすすめメニューだと思い間違えて注文してしまい一人だけ違うメニューしかも高い…とんこつで有名なラーメン屋に行ったのに何故か「ちゃんぽん」を注文…かなりハズレる…といった具合です)
結果、いつも当たりの旦那から遠慮がちにおすそわけしてもらっています…。

過去に当たって、それから毎回注文していた中華丼を楽しく食べていた時、少し遠くに座ったおばさんに「あれおいしそうだから、あれちょうだい」と大きな声で言われた時があり、恥ずかしかったけれど、実際に食べている人のメニューを見て同じものを注文してしまう気持ちわかるし失敗ないかかもと思いました。
おばちゃんには、もう少し小さい声で言ってほしかったですが…。
by まる (2007-03-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月♪自分で自分を祝った結果… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。