SSブログ

春のにおい [日常生活の会]

今日はいつもと違う公園に行った。しばらく行っていない間にきれいな花が咲いていた。

公園に入ったとたん、とってもいいにおいがして、春のにおいの正体はこれではないかと思うほどいいにおいだった。

でも、最近とっても寒い。今日もストーブをつけている。

でも、いろんなところでお花が咲いている。

お花も風邪を引きませんように…。

この季節のお洋服はどうしたらいいのだろう?でも私はしっかり冬のファッション。

寒がりだし…。

そして、5月にはすっかり半袖。

暑がりだし…。

中間って言うものが私にはない。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

momo

気温の半端な時期の着る物って結構悩みどころですよね。
実は私、自分の洋服を選べません。
何を着ていいのか、よく解らないのです。
なので、普段は無難な地味なTシャツとかと、ジーパン。
4月から幼稚園なので(私が通う訳ではないのですが)園に顔を出すこともあるし、いくつか服を買おうと思い通販カタログをめくるのですが、悲しいことに欲しい服がないのです!どうしましょう(と言われても。)
私は蓄膿以外元気ですが、どうか風邪を引きません様に…
by momo (2007-03-09 22:22) 

まる

momoさん、コメントありがとうございます。

本当に中間に着る服困りますよね。
私は中間に着る服は全然持っていないです…。
私はカジュアルな服が大好きで、いつも安物ばかり…。通販で買うことが多いです。

幼稚園に入園したら、行事もあるし、お洋服は多少は必要になりますよね。私も1年後そうなります。

時々街に出て、お勤めの女性が素敵なお洋服を着て颯爽と歩いていたりすると自分の格好が恥ずかしくなったりします。

momoさんも一枚買いたいお洋服がみつかれば、きっとそれに合うもう一枚が欲しくなり、自然にお洋服も増えるのではないでしょうか。それにママ達のファッションでいいなと思う着こなしとかを見つけたりして、刺激を受けたりするかもしれませんよ!

今は蓄膿の治療に行かれているのですか?
症状が少しでも軽減されるように祈っています。
by まる (2007-03-09 22:55) 

doggie

はい、一年で一番難しい時期になりました。
僕は自信があります。確実にはずします。汗だくか、ぶるぶるです。

ノロちゃんでお花の写真は、半そでの人がいるような日なのに、銀河鉄道999の車掌さんスタイルでした。マスクもしてたし...。

沈丁花?いい香りですね。白にピンク。
20世紀は、沈丁花と金木犀受難の世紀でした。
”あ、トイレの香り!”
今は消臭技術の向上で、強い香りの沈丁花と金木犀はほとんど使用されていないそうです。
by doggie (2007-03-09 23:21) 

まる

doggieさま、nice!&コメントありがとうございます!

沈丁花なんですね!お花の種類全然知らなくて(花より団子タイプ)…トホホ。
秋には金木犀!私は金木犀の季節になると嬉しくて…!

うちのトイレの香りはただ今ラベンダーです。
確かに子供のころは、きっついトイレの芳香剤ありましたね~!でも懐かしい!

私も季節の変わり目のお洋服予想はかなりはずれます。
by まる (2007-03-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。