SSブログ

腑に落ちなかったこと(テレビ編)。 [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

前回に続きテレビネタだが、腑に落ちなかったことがあったので書こうと思う。

過日、旅番組で柳沢慎吾さんが旅人で出演していた。私は柳沢慎吾さんが結構好きだ。清潔感があるし、モノマネも好きだし明るい所も好きだ。テレビに彼が出ているとつい見てしまう。

その旅番組も「あ、慎吾ちゃんが出てる!」ということで見ていた。軽快なトークで旅を続け、とある温泉が紹介された時のこと、露天風呂に一般人の人が何人か入っていてそこに現れた慎吾ちゃんはなぜか浴衣姿。温泉には入らずに手で温泉の湯をピチャピチャさわり「いいお湯ですね~」とか適当にコメントをしてその温泉の紹介の画像は終わってしまった。

ん…?

ん…?

ん゛…?

なぜ彼は温泉に入らないのだ?これは、旅のクライマックスといっても過言ではない場面なのに、彼は温泉に入らなかった。そこで生まれた疑問は、彼に裸になりたくない理由があるのではないか?ということだった。その他、自分の裸はテレビに映したくないとか…?

ちょっとお年をめしてきた女優さんやタレントさんなど女性陣も旅番組ではちゃんと温泉に入っている…しかも、女性なら○○の日だから入れないという理由もあるので、入ってなくても納得できるけれど、男性の慎吾ちゃんがどうして温泉に入らなかったのか?が腑に落ちなかった。

慎吾ちゃんにとっては、こんなこと思われるのは大きなお世話だと思うが、男性で温泉に入らない人は初めて見たので頭の中が?マークでいっぱいになった(今も)。

それ以来、慎吾ちゃんをテレビで見る度にそのことを思い出してしまう…。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

doggie

google のイメージ検索で"柳沢信吾"と温泉、水着、プールで検索してみましたが何にも出てきませんでした。
名前だけで見てみましたが、Tシャツ止まりですね。
なんかミステリー。

じゃあな、あばよっ!

(注:真似です。)
by doggie (2007-03-09 23:32) 

まる

ほんとミステリーです…ハテナです。

熱でもあったのでしょうか?


あばよっ!
流行りましたね~!!
by まる (2007-03-10 13:59) 

せる

はじめまして。柳沢慎吾さんの事が書かれてあったのでコメントを残します。以前「気分は上々」ちうTBSの番組で柳沢さんが南原清隆さんを連れて地元の小田原・箱根を案内するという企画があったんですが・・・その企画の最後の方に箱根の旅館で慎吾ちゃんはしっかりお風呂(温泉)に入ってました。しかし、同行した南原さんに「柳沢慎吾の濡れ髪を撮る」とペチャンコになった頭の写真を撮られて激怒(笑) ひょっとするとそのトラウマが慎吾ちゃんの中で残っているのかもしれません。

ちなみにその模様はGoogleで「柳沢慎吾 箱根 気分は上々」等と検索すれば某動画サイトのリンクが引っ掛かります。言われてみると自分もその時以来、柳沢慎吾さんが温泉に入っている姿を見てないような気がします。
by せる (2007-03-24 08:45) 

まる

せるさま、はじめまして!
情報ありがとうございます。
検索してみました「柳沢慎吾 箱根 気分は上々」!
入ってますね~温泉に慎吾ちゃん。

そういえば、慎吾ちゃんの髪型はずーーっと変わりませんね!常に同じ長さと髪型というのをキープするには、定期的な床屋(美容院)通いをしていますね、きっと。
それだけ気を遣っているのだから、トラウマもあり得るかも!
by まる (2007-03-24 22:13) 

doggie

たびたびこんばんは。doggie@逃避モードです。

こんなものが...

柳沢慎吾セレクトによる失恋ソング・コンピ『あばよ』
http://music.jp.msn.com/news/3429.htm
by doggie (2007-09-04 20:36) 

まる

☆doggieさま

こんばんは。
慎吾ちゃん情報ありがとうございます♪
思わず笑ってしまいました~すごいですね~!
買いたい気持ちもありますが、やっぱりレンタルで一度聴いてみてからにしようかな~!
by まる (2007-09-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。