SSブログ

ちょっと脱出? [日常生活の会]

先週の木曜の「雑貨屋でおばちゃんにいきなり説教される」から一週間。私の運気はひたすら下降していたが、ようやく今日少し脱出してきたかもしれない。

昨日は底にいた。身体もだるくて1日中外出もしなかった。息子は元気にやんちゃしまくり、問題の隣人は息子が少し動いただけで壁や床をドンドン叩いてきた。ぐったりだった。

気分が落ち込んでいる時は、負のオーラが集まるらしい。

そういえば、元気がない時に、しつこい新聞の勧誘がきて(タダでいいから新聞とれと言ってきた)危うく一瞬契約しそうになったこともある。間がさすというか落ち込んでいる時には変なものが近寄ってきても払いのける元気がない。

何がきっかけというものでもないし、朝から隣人は相変わらずドンドンやってきてムカムカしたが、今日はちょっと息子のやんちゃも少なく、公園で元気にあそんでくれたし、元気に買い物にも行けたり、いつも行くパン屋さんで明るい奥さんの笑顔に元気をもらって帰ってきた。

そしたら、元気になってきた。帰宅後の隣人の異常な反応にも「ふんっ」と思えた。

冬があれば春もある。いろいろある。アップダウンの毎日だけれど、頑張るしかない!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

doggie

基本的に田舎のねずみ的な平和な淡い刺激の生活を望んでいるのですが、お、こんなところに小麦が、見たいな。
なのに、なんかドラマのキャストに選ばれてしまう...。
CO2の取引みたいに、退屈と交換できればいいんですけどね...。

入院後、ネガティブな物事に意味を見出さないようにしています。たまたまと。

ただ、変な夢には捉われてしまいますね。
この前、ひたすら穴を掘る夢を見ました。
さくさくさくと、気持ちよく見事な掘りっぷりでした。
googleると、ろくなこと書いていない....が、落ちるとかじゃなくて、自ら掘る場合はそうでもなさそう。気持ちよかったし。
by doggie (2007-03-18 00:55) 

まる

doggieさん、コメントありがとうございます。

ネガティブな物事に意味を見出さないようにすること!
…これ本当にそうですね。そう思います。

夢も不思議ですよね…私も毎日のように見ます。
熟睡できていない証拠かな…?
by まる (2007-03-18 09:39) 

doggie

niceわすれました。

そういえば、トップのきれいな石ってどんなものですか?
by doggie (2007-03-18 18:04) 

まる

doggieさん、nice!ありがとうございます!

これは、石ではなくトンボ玉というか大きなビーズなんです。全部紐などが通せるように穴があいています。

12年程前にアンティークショップで購入しました。
どこの国かは分からないけれど、アンティークなんです。
ガラス製です。
1個500円くらいだったと思います。(小さいのはもう少し安かったかな)

皮ひもを通してアクセサリーにしようかとも思いましたが、もったいなくて時々箱から出しては眺めて楽しんでおります。

どことなくシーグラスのように半透明というか擦りガラスのようです。

この画像は横長に撮ったのですが、画像が縦長しか入らないので無理に載せました。本当は90度回転したかったのですが…。
by まる (2007-03-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデーアジアのごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。