SSブログ

ホワイトデー [食べものの会]

昨日、1日早くホワイトデーのお菓子をもらいました。

ちっちゃな三人組。

↑ちっちゃなケーキ。3口でたべられるわ。♡と~はチョコ。

↑東京バナナのチョコバージョン。これバレンタインの時にも売っていたのでは?

↑「白い恋人」みたいな感じ。中はストロベリーチョコ。クッキーの部分も甘いので、甘甘となりました。

まぁ、バレンタインデーもホワイトデーも家族でいただくということに変わりはありません。

英国のバレンタインデーは日本のように「女性→男性にチョコレートをプレゼント」ではなく、お互いプレゼントを贈りあうらしい。だとしたらホワイトデーはあるのだろうか?

いずれにせよ、この日本独特の女性→男性にチョコを渡す…という習慣はあまり好きではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨコちゃんちょっと脱出? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。