SSブログ

このキティちゃんならほしい! [雑貨・かわいいものの会]

先日、本屋さんでこのような本を見つけました。

スペシャル版 ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ

スペシャル版 ハローキティBOX ご当地キティ 完全カタログ

  • 作者: 限定キティ保護者会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

私はキティ派ではなかったものの(パティ&ジミィ派でした)、サンリオ大好き人間だったので一応どんなのがあるのかなぁ~とパラパラと頁をめくってみました。(実はキティ派ではないものの、前に北海道でまんまるの「まりもキティ」を見た時にあまりにもかわいかったので、つい購入してしまったことがありました)

そして、思わず吹きだして笑ってしまったキティちゃんがいました。

愛知限定「蒲郡みかんキティ」です!

その姿は、パッと見たところ駅でみかんが売っているような姿…ネットに入ったみかんそのものなのです。

ええっ?これのどこにキティちゃんが??と目を凝らしてみると、ネットの中にみかんが入っていて、みかんキティちゃんが真ん中に入っているのですが、みかんネットの網目が太くてキティちゃんの姿がほとんど見えないのです。

ご当地キティちゃんはいろんな姿になっていますが、顔はちゃんと出ているのが多いです(ういろうキティちゃんはういろうにしみこんでいますが…)。でも、この蒲郡みかんキティちゃんはそのお姿さえほとんど見えない状態なのです。

その謙虚なたたずまいに思わず吹きだしてしまいました(蒲郡キティちゃんごめんなさい)。

吹きだしたと同時に、この蒲郡キティちゃんが無性にほしくなってしまいました。ああ、このキティちゃんを探しに行く目的だけで愛知(蒲郡)に行きたい~! でもこっ、交通費がっ…。

今の私の頭の中は蒲郡みかんキティちゃん一色であります…。

…最後に、私が持っている、まりもキティちゃんをご紹介します↓

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

ご当地キティちゃんて、かわいいのかふざけてるのか...
何故かぷっと吹き出してしまいますよね。
まりもキティちゃんまんまるでかわいいですね。
by (2007-09-09 23:56) 

まる

☆capekさま

はじめまして!
訪問&nice!&コメントありがとうございます!

確かにかわいいしふざけた感じもありますね♪
結構笑えるものも多いし。
そうなんです!このまんまるに惹かれました~!
by まる (2007-09-10 08:24) 

りねん

あはっ♡ ホント!まりもキティちゃん可愛いですね!
下からみた図がたまらなくかわいいです^^
私も、買ったことはないんですが、旅行先のお土産やさんでは
必ずチェックして楽しんでます^^
by りねん (2007-09-11 23:21) 

まる

☆りねんさま

こんにちは!
nice!&コメントありがとうございます!

りねんさんもご当地キティちゃんをチェックされているのですね!
私も一応旅先ではどんなのがあるのかなぁ~とチェックします!
私も普段は買わないのですか、このまりもキティちゃんはあまりにもかわいくて、つい買ってしまいました!
コロンとしていて、本当にかわいいです♪
蒲郡みかんのキティちゃん、もしも入手できた時はアップします♪
by まる (2007-09-12 08:07) 

たろちぅ

QPちゃんとキティちゃんはご当地ものいっぱいあるよね。
キティちゃんは海外ご当地ものもあるでよー。
by たろちぅ (2007-09-12 13:30) 

まる

☆たろちぅさま

nice!&コメントありがとうございます!

「あるでよー」…名古屋弁(もしくは愛知)ですね!
海外のキティちゃんもあるのですか?びっくり!
QPちゃんのご当地ものもあるのですね~知らなかった…。
by まる (2007-09-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもに教えられること。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。