SSブログ

またもや… [日常生活の会]

前回の更新からしばらく経過してしましました。

9月から胃の調子がよくなかったのですが、前回の風邪とともにひどくなり、胃痛、食欲不振でこれはおかしいと思い病院へ…。

胃カメラ・腹部エコー・血液検査をしました。

あんなに胃が痛くて気持ち悪かったのに、何も食べられず体重が3㎏も減ったのに、胃の中は炎症すらなく…???

元首相が辞任した直後の病名と同じでした。

原因は多分、いや絶対にストレス。しかも、隣人問題…。

ストレスがこんな結果に陥るとは…本当に今回の事ではストレスはためてはいかん!と痛感しました。

おそらく根本的な病気の原因を取り除かないと胃は治らない…と思う。

はやく引っ越さねば…なところに、また喉が痛くなってきた…また風邪?

コマーシャルではないけれど、私の風邪は「喉から」なんです。

来週インフルエンザの予防接種を受けようとしていたのにぃ~。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

たろちぅ

ストレスで体調崩すとやりきれんよね。
まずはストレスの元をなんとか。
私も都内にいた頃はノドから風邪を。
やはし空気が悪いのかなー?とか思ったよ。

お大事にね。早くよくなりますように^ー^
by たろちぅ (2007-11-02 19:03) 

まる

☆たろちぅさま

ありがとうございます。
薬飲んでいてもまだ胃がチクチクチクチク…ストレス早く取り除かないとです。
たろちぅさんも都内では「喉から」の風邪だったんですね。
確かにちょっと離れた武蔵野方面行っただけで空気がいいと先日感じたんです。
のんびりしたところに住みたいな~!
by まる (2007-11-03 08:17) 

momo

そろそろ予防接種の季節ですね。インフルエンザももう始まっているようなので、内も早めに予防注射しなくちゃ。
おだいじにしてくださいね。
by momo (2007-11-03 14:19) 

喉ってやはり空気の悪さも関係してるのでしょうね。
時々なになに風邪?花粉?と思う程痛くなります。

家にいる時間が長いのに、家にいるのがストレスになる隣人問題。
それは辛いなぁ。
胃のチクチクはすっかりストレスがとれないと治らないですよね。
私も以前住んでいたマンンションで、隣人問題でまったく眠れない日が続き、不眠症が完全に治る迄かなりかかりました。
もちろん胃の痛みも。
ストレスで弱っていると免疫力が低下して余計病気を呼んでしまうんですよねー。

変に揉めても怖いし、解決しようにもなかなか解決できないのが隣人問題なのですよね。
引っ越し先、良い所がみつかりますように!
by (2007-11-04 01:19) 

まる

☆momoさま

ありがとうございます。
そうなんですよねー。近くでインフルエンザがもう流行っているところもあるみたいなんです。焦ります。
子どもは2回接種しなきゃだし、うちの息子は大泣きで押さえるのに大変なので予防接種は毎回憂鬱です…。
by まる (2007-11-04 07:07) 

まる

☆nyanさま

こんにちは!
nice!ありがとうございます!
by まる (2007-11-04 07:08) 

まる

☆capecさま

nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよね…花粉かもしれないなーとも思っています。
スギの季節に少し熱が出て喉が痛かった時に花粉症かもと言われたこともあります。
capecさんも隣人問題で大変だったんですね…。隣人問題は本当に難しいですよね。うちは何度もいろんな手を打ったりしたのですが駄目でした。こちらも小さい子どもがいるので無茶もできません。
ストレスって免疫力低下しますね…私も他にも出ました…おかしいところ。

引越しはすぐにでもしたいのですが、もうひとつの難問、旦那がいます。
旦那は私が引っ越したい地域を提示してもなかなか頷いてくれないのです。これがまたストレス…。
家賃の問題、子どもの為に少しでも空気のよい場所を…と言っても都会に住みたい旦那…ここまで引越しが伸びました。
ずっと黄色信号を出していたのですが、わかってくれませんでした…結果こういうことに…。それでも分かってはくれていないようです。昨日も私が探してきた物件にムッとしていました…。一番の問題は旦那???
by まる (2007-11-04 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪です。主人公 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。