SSブログ

ちょっとこれは…。 [日常生活の会]

最近ちょっとやばいぞ…と思ってしまった。

きっかけは、久々に自分でちゃんと足を運び質のよいブラウスを購入した後、ウキウキ気分で帰宅し購入したブラウスを着て自分の姿を鏡で見たこと。

緩んだ体型、表情の乏しさ、肌の老化、髪の毛はねはね…

ブラウスにそぐわない私の姿…ゾッとした。 

若くはない年齢で出産、今も育児で忙しい…ちゃんと鏡に向かう機会なんて1日に1度あるかないか…。

息子をお風呂に入れた後も、自分の肌のケアなど急いで化粧水を塗るくらい…髪の毛も適当に乾かして息子を寝かせなければいけない。

最近の郵便事件(結局郵便物は調査しても見つかりませんでした)などストレスもたまり気味…表情がよろしくない…。

若い頃は、あまりケアしなくてもダメージはなかった。

しかーし! 老化には勝てなかった…。

といっても、まだ息子は小さい…。

でも、これではだめだぁ~何とかしなければ…。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

naomama7

同じくデス(笑)
私も娘たちの子育てに追われて自分のことなんて
放っておいたら。。。大変なことになってました。
ここ数カ月で驚くほどに・・・。
でも少しだけですが最近自分に優しくなりました。
ちょっとだけ自分に。自分だけいいコンディショナー使ってみたり(笑)
その程度なんですけどね。
もう少しですよ。今はきっと息子さんにたくさんの
愛を注いでいる証拠ですよ。
だって自分のこと出来ない時期ってあるんだもの♪

by naomama7 (2008-05-10 20:40) 

naomama7

あ、あとチョコロールちゃん食べましたよ~。
美味しかったですぅ。
娘と3分の1ずつでしたけど(笑)
久しぶりに私もブログ更新しました・・・えへ
by naomama7 (2008-05-10 20:42) 

青子

*お返事です*

☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

naomama7さんも同じなんですね…お疲れ様です!
私も自分に優しくなります~♪
まずは、私も自分にご褒美を!!
これで少しは元気になれるかもです!

チョコロールちゃん食べられたのですね♪
美味しかったのですね!
私も早くチョコロールちゃん食べてみたいです!
by 青子 (2008-05-10 21:40) 

capek

老化って急激にきますもんね。
でも抵抗することもできるから、大丈夫です。
ストレスが覇気を奪いますから、考えると悔しくて仕方ないですけれど、まずそこ、クリアできるといいですねぇ。

息子さんが小学生になったら少し時間ができるでしょうしね。
寂しくもなるでしょうけれど...。

自分でハッと気づくうちはまだいいのですよ。
でも、老けたわぁ、と思うことが一番老化を進行させるのだとか。
だから嘘でも老けてないーと思うことが大事なんですって
(ホントかな)

私も外で鏡を見た時ゾッとして目をそらしてしまうことが多いです。普段、家では無意識の内に見ない様にしているのでしょうね...。(笑)
by capek (2008-05-11 16:48) 

chie

老化・・・嫌な単語ですね。
自分で気になるのはもちろんですが、
たまに知り合いに「老けたね・・・」って言われると
カチンときます。
なので日々、昔よりは肌のお手入れしてます。
でも所詮、昔よりは・・・
昔は何もしてなかったので。
しかし何かよい方法ないものですかね(切実)
by chie (2008-05-11 17:16) 

assan-8

ものすごぉ~く分かります。
ちびが幼稚園に行く時 母が老けてるとかわいそうなんで
がんばろうと 思ってます。

なんかオススメあったら 教えあいっこしましょ~!!
by assan-8 (2008-05-12 22:19) 

OKAYU

私はブログを始めてから、お菓子を食べる機会が増え、体重が5キロも増えてしまいました…
今まではどちらかと言うと、太りにくい体質だったので、大丈夫だろうと油断してたら大変なことになってました(苦笑)。
「何かしなくては」「このままではいけない」と気持ちばかりがあせりますが、まだ行動ができていません。
何とかしなくっちゃあ…
by OKAYU (2008-05-12 23:18) 

青子

*お返事です*

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

私も最近無意識に自分の顔や姿を鏡で見ないようにしていた気がします。
「老けたわ」と思うことが老化を進行させてしまうんですね…嘘でもいいから老けていないって言い聞かせます…(笑)。
そうですね…息子がまとわりついてくれるのは、小さいうちだけなんですよね~そう思うとちょっと複雑です。
とにかく、いま抱えているストレスをできるだけそぎ落として、若い気?!になって頑張りたいです!


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

前に兄から「鼻の辺りが老けたね」と言われた時があり、「??鼻~?」と聞き返してしまったことがあります。鼻も老けるのでしょうか?
確かに「老けたね」って言われたくない言葉ですよね。それを言われてしまうとすごくショックを受けますよね。

chieさん偉いですね!昔より肌のお手入れされているのですね!
私も意識して昔より手入れしなければ…と思っています。このままでは本当にやばくなってきました…。
ほんと、何かよい方法ないかなぁ?佐伯チズさんとかの美用法とか勉強してみようかなぁ…。


☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆assan-8さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよね…息子が幼稚園にいくようになったら、ただでさえ遅めに産んだから他のママたちと年の差があるのに、見るからに老けていたら息子がどう思うんだろう…と。(健診や児童館とかで「二番目?」と聞かれることもしばしば…汗)
自分の時は比較的母親が若い方だったから、ちょっと嬉しかったりしたので、私も無理してでも頑張らねばと思います!
オススメあったら是非教えてください!
私はとりあえず、肌系はまだわからないのですが、昔それでかなり痩せたうつみみどりのカチンカチン体操(古い?)と、高橋ミカさんの毒素排出マッサージの本でマッサージしはじめました!


☆OKAYUさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そっかーOKAYUさんのお菓子のイラストかわいくて大好きなのですが、体重が増えてしまったのですね…。でも、太りにくい体質とは羨ましい!(私は太りやすい体質なんです…)代謝がよいのなら、戻るのも早いのでは?
一緒に頑張りましょう!
…と言っている私なのですが、最近ミスドに行く機会が多くて…ちょっと自粛しなくてはと思っています(反省)。
by 青子 (2008-05-13 13:41) 

青子

☆たろちぅさま

こんにちは。
いつもnice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-14 11:32) 

momo

こんばんは。私も年齢とともにあと2㎏が落ちなくなっています。
友達付き合いもあって、ミスド率も上がってます!
先日相方にも、「髪がぱさぱさだ」と言われました。
写真を見ると眉間にしわを寄せて、表情も険しくなっています。
でもチビがチビの間は、なかなか自分にかける時間とお金と労力に余裕がありませんね。。。
ぼちぼち行きましょう。


by momo (2008-05-14 23:18) 

青子

*お返事です*

☆momoさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

momoさんもミスド率上がっているのですね!
私はおまけのポイントを貯めるのが目的だったのですが、最近は甘いものが食べたくて行っている感じです。20歳ぐらいの頃に、おまけ欲しさに毎日のようにミスド行っていた頃も、3㌔ぐらい体重が増えたことがあるので本当に自粛しなきゃと思っております。

髪がぱさぱさ、写真の表情が険しい…私も同じです!
子どもが小さいと自分にかまう余裕とか時間もないですもんね…私は若さでカバーできない年齢なので、シャレにならない感じなのですが、できる範囲でとりあえずやってみようと思っています。


☆月夜さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆きむたこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

by 青子 (2008-05-15 10:22) 

ショコラ

気付いた時が変わり時?!
とりあえずサプリメントかなんかを流し込んでみるとか(笑)
by ショコラ (2008-05-15 10:47) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

気付いてしまいました…そして見てみぬ振りができない状態…汗。
コラーゲンとか飲んでみようかなとも!
by 青子 (2008-05-15 11:21) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-27 15:50) 

青子

☆xml_xslさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-06-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。