SSブログ

じゃがポックル [食べものの会]

前回から間があいてしまいました。

父の一周忌で実家に帰っていて、先週東京に戻ってきたのですが、しばらく留守にした家の中はひどいことになっていまして、大洗濯・大掃除、そんでもって雨が続き…また間が空きました。

実家に帰る前に、旦那がジャガポックルを知り合いからもらってきました。

おおーっ!!

ずーっと食べたい食べたいと思っていたじゃがポックル!!

            PA0_0234.JPG

そして、そして…ありがたく戴きました! 貴重な一袋ですからね!

袋の開け方も丁寧だったりして…そして…

うん…? 

うん…

うーん…

あまりにも期待が大きかったというか、夢見て憧れる時間が長すぎたからでしょうか…

ちょっと期待はずれ…?(営業妨害?じゃがポックルファンの方ごめんなさいです…)

いつも食べている「じゃがりこ」の方が美味しかったりして…汗。

でも、憧れのジャガポックルを食べられたことに感謝です!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

naomama7

お久しぶりです。
大変でしたねぇ。お疲れじゃないですか?
「じゃがポックル」・・・・・・???
初めてみました。
なんだか、フライドポテトそのものに見えますが。。。
北海道限定なのですね。うぅ。食べてみたいな。
by naomama7 (2008-06-01 20:20) 

ショコラ

恋いこがれる時間が長いとそんなもんです(笑)
じゃがりこは激旨なんだものぉー、それを越えるのは難しい(*ノωヽ)キャ
なにげにパッケージがゆるめで好みですわ
by ショコラ (2008-06-02 15:18) 

青子

☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
そうなんです…疲れが最近出ていて、いつも歯にきます…涙。
「じゃがポックル」は、私も最初誰かのブログで知りました!
それから食べたい食べたいと思い続け、知ってから食べるまで結構時間が経ちすぎたせいか今回の感想に…。
naomamaさんも北海道に行く機会があったり、お友達とかが行かれる時に頼んだりして是非一度食べてみてくださいね!
by 青子 (2008-06-02 20:05) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうですね…恋いこがれる時間が長すぎました…。
じゃがりこホントに美味しいですよね♪
私はチーズ味が大好きです♪
「じゃがポックル」のパッケージかわいいですよね♪
私は今回中身に気がいき過ぎてパッケージを眺めるの忘れてました…。
色といい、じゃがちゃんに顔と手足が描かれていてかわいいです!

by 青子 (2008-06-02 20:08) 

chie

昔、こんなに有名になる前に食べましたよ~
じゃがポックルはジャガイモの味を楽しむ感じじゃないですか?
でもあっという間に手に入れられない1品になりましたよね。
と、言っても昔食べた時は存在すら知りませんでしたけど(汗)
ポテトチップとか好きなので美味しいって感じでした。
もちろんじゃがりこも大好きです♪
by chie (2008-06-02 21:16) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

おおーchieさんはずいぶん前にすでに食べられていたのですね♪
そうですねーポテトチップが棒状になった感じですね♪
モスやケンタッキーのポテトがポテチになった感じですよね!
今度食べる機会に恵まれたら、もう一度味わって食べてみたいです!

by 青子 (2008-06-03 10:13) 

ともやん

とりあえず、憧れのお菓子は味わえたわけですね★
青子さんの素直な感想がいいな、と思いました(笑)

by ともやん (2008-06-04 22:51) 

capek

じゃがポックル、私は逆で、うっすらとした知識しかなく全くしてないで食べたのでウマイッ!と思いました。

でも噂をきいて食べたい!っと思っていたら期待しないでいる方が無理ですよね...。
そういえば初めて食べた物が凄く美味しくても、二度目になるとこんなものだっけ...?と感じる事があります。
それと同じなのかな。

じゃがりこ、止まらなくなりますよねー。




なんだか、ごめんなさい。
さっきniceを押したら、もうすでに押してたようで「niceをはずす」になってしまい、またniceを押して...と訳の解らない事をしてしまいました。


by capek (2008-06-06 00:05) 

青子

*お返事です*

☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

はい!憧れのお菓子は味わえました☆
それだけでも幸せなのに、私ったら…


☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

capekさんの記事、拝見させていただいていました!
私もcapekさんのように、うっすらとした知識だけで食べたら、きっと「うまいっ」って思ったと思います!

舌ってどんどん記憶していくのかなぁ~確かに二度目に食べると一度目の感動はなくなっていること私もあります。

nice!のこと、とんでもないですぅ~お気遣いすみません…。
最近nice!が入らなかったり、コメントが書けなかったりすることよくありますよね~!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!




by 青子 (2008-06-08 17:28) 

きむたこ

これ、食べたぁい。
いいなぁ♡
by きむたこ (2008-06-10 11:40) 

青子

☆きむたこさま

おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます!

是非食べてみてください~♪
北海道限定なので手に入りにくいかもですが、是非♪


by 青子 (2008-06-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。