SSブログ

夏土産 [雑貨・かわいいものの会]

今年は友達と一緒に海へ行く約束だから

おまえも好きなところへ友達と行きなよって

嘘…ついてる目つきぐらいわかるけど

でも、それを言っても時は止まらない♪

と、いきなり私の大好きな中島みゆき嬢の、大好きな歌「夏土産」。

そう、友達から夏土産をもらいました!

        PA0_0378.JPG

バイクで北海道に行った友達から、花畑牧場の生キャラメルクリーム!

生キャラメルが食べたい食べたいと思っていたので、すごく嬉しかった!

もう既になくなっていますが、濃厚な甘さのクリームを毎日パンにぬっておいしくいただきました~!

       PA0_0381.JPG

北海道に行く途中で立ち寄った青森県立美術館のお土産!

これは、青森の刺し子のこぎん刺しをイメージして作られた手ぬぐいとのこと。

かまわぬのてぬぐいです。

嬉しいなぁ~夏土産!

ありがとう~!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

chie

バイクで北海道旅行!素敵ですね!
そしてお土産も素敵♪
生キャラメル美味しいですよね~
でも今年、お店によって激ウマにも差があること知りました(笑)
手ぬぐいもカワイイですね!
かまわぬの手ぬぐいって期間限定とかあったりして
後から「失敗した!」って思うことあります(笑)
by chie (2008-09-11 21:33) 

doggie

書き出し、びっくりしましたよ!

青森の手ぬぐいいいですね。涼しげで。
by doggie (2008-09-12 01:11) 

naomama7

う、歌だったのねぇ・・・少しビックリ(@_@;)
「生キャラメル」って???
いやぁ~ん、知らなかったです。
気になる、気になる。気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(^^)!

by naomama7 (2008-09-12 07:57) 

assan-8

いいなぁ~!!
生キャラメル食べたいし、うに食べたいし、旭山動物園行きたいし
まっすぐな道 走りたいし・・・ゆえに 北海道 行きたいの~♪

てぬぐい ついつい買ってシマイマス(^-^;)
by assan-8 (2008-09-12 08:25) 

うさこ

生キャラメル食べたいです~
美味しそうですね。
北海道にも行きたいなぁ。。
かまわぬのてぬぐい、淡いブルーが素敵です☆

by うさこ (2008-09-12 13:20) 

青子

*お返事です*

☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

バイクでの北海道旅行は面白そうですよね~!いろんな景色が見られるし!
chieさんは生キャラメルいろいろ食べているのですね!いいなぁ~!
お店によって激ウマにも差があるんですね~!いろいろ食べてみたいなぁ♪
かまわぬの手ぬぐい、期間限定もあるのですね~!
期間限定という言葉に私はとっても弱くて、つい買ってしまうんです…。

☆ぽこさま
こんにちは。
nice!ありがとうございます!

☆doggieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

夏土産つながりで何気に書いたつもりが…びっくりさせてしまいすみません…ぺこり。
青森の手ぬぐい、とっても素敵な青でてぬぐいらしくて気に入っています♪

☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

歌でした…びっくりさせてしまいすみません…ぺこり。
「生キャラメル」は今結構話題になっていますよ!
花畑牧場はタレントの田中義剛氏が牧場長をしている牧場で、牧場や千歳空港で売っているみたいです。
小田急などのデパートでも北海道展が開催されていて、限定で売っているとチラシに載っていました。
花畑牧場以外にも生キャラメルが売っているみたいです!
私も一度生キャラメルというものを食べてみたいです!
ちなみにこのクリームも濃厚で美味しかったです♪

☆assan-8さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

北海道行きたいですよね~!私も行きたい~っ!
うにもいいなぁ~!
旭山動物園や美瑛は2年前に行きましたが、秋だったので、今度冬の旭山動物園でペンギンの散歩が見てみたいです!他の北海道も周ってみたい!
assan-8さんもてぬぐいお好きなのですね♪

☆うさこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

生キャラメルクリーム、濃厚で甘くて美味しかったです!
生キャラメルもいつか食べたいです~!
北海道私も行きたいです!
手ぬぐい、青の色が独特でいいですよね♪
by 青子 (2008-09-13 12:04) 

水郷楽人

噂に名高い生キャラメルですか。。まだ一度も食べたことがありません。。良いな。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-15 21:00) 

たろちぅ

中島さんの夏土産なつかしい。中島さんすっきー。
ナイスなお土産だね。おいしいとステキのお土産♪
by たろちぅ (2008-09-16 19:17) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

今話題になっていますよね~!
私も食べたいと思っていたところにお土産でもらい、生キャラメルもこの味に近いに違いないっ!と思いながらいただきました!
近い将来生キャラメルも食べたいです!


☆たろちぅさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

たろちぅさんも中島さんお好きなのですね♪
夏土産、懐かしいですよね~♪
おいしいとステキの両方の夏土産、とっても嬉しかったです!

by 青子 (2008-09-17 18:06) 

capek

生キャラメルって瓶詰の物もあるのですかー。
売り切れ続出のものだときいたので、貴重な物なのでしょうねぇ。

青森県立美術館のてぬぐい、色も綺麗でいいなぁ。
かわいいです。
by capek (2008-09-26 23:34) 

青子

☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんです~瓶詰めの生キャラメルはクリーム状になっておりまして、パンなどにぬって食べます♪
キャラメルの方はまだ食べたことがないのですが、きっと同じようなお味ではないかと…ああ、早くキャラメルの方も食べたい~っ!
てぬぐいもとても気に入っております!

by 青子 (2008-10-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1人の間に足早に。1ヵ月の間に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。