SSブログ

メニュー。 [日常生活の会]

自宅の郵便受けに近所のお蕎麦屋さんのメニューが入っていた。

他のお蕎麦屋さんもそうだけれど、お蕎麦屋さんのメニューって品数が多いなーと思う。

今回入っていたメニューを数えてみたら、111品あった。

大きく分けると…

「温かいそば・うどん」

「鍋物」

「冷たいそば・うどん」

「中華物」

「セット物」

「一品料理」

いやはや、お蕎麦屋さんというのは、これらメニューのどれを注文されてもサッと作れる食材が常備されているというのは、すごいなーと思った。

現在、このメニューを毎日ながめて、注文する予定もないのに「どれにしようかな~♪」と迷っています。

思えば、レストランとか食べ物屋さんに入って一番楽しい時はメニューを見ている時だなー私。

待っている間もワクワクするけれど、私って結構注文運がないので、出てきてから食べ終わるまで凹んでいたりすることも多い。

だから、メニューを見る時間が一番幸せ。

食いしん坊の青子でした。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

nayusa

わかる~~~☆
あっちにしたほうが良かったかも・・・とか
思うよ~^^;
by nayusa (2009-04-20 23:07) 

capek

そうそう、お蕎麦屋さんってメニューの多さもびっくりするけれど
出前もお店もやっていますよね。

よく手が廻るなぁと思います。
by capek (2009-04-21 09:35) 

ともやん

メニューをみているとき、幸せですよね(笑)
それにしても111品とはすごいなぁ!!
by ともやん (2009-04-21 15:48) 

水郷楽人

そうそう、そば屋のカレー、カツ丼も美味しいですよね。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-04-21 17:28) 

okayu

へぇ~、すごいですね、111品もあるんですか。
確かにお蕎麦屋さんは麺だけじゃなくて丼物もあるし、何でも来いって感じですね。
私はメニューを見ていてなかなか決められず、選ぶのがいつも家族で一番最後になってしまいます。
そしてそれが「申し訳ございません、本日は品切れになってしまいまして…」なーんて言われた時にゃー、ショックで…(笑)。
by okayu (2009-04-23 10:46) 

青子

*お返事です*

☆nayusaさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんです~結構迷ったのに、運悪くハズレることが殆ど…後悔だらけの外食です…トホホ。


☆capekさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

お蕎麦屋さん品数多いですよね~!
そうですね!出前もやっていますよね!
お蕎麦屋さんって働きものですよね~!!


☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

メニューを見ている時って本当に幸せな気分になりますよね!
111品。私も数えていてびっくりしました!
お蕎麦やうどんが温かいもの、冷たいものがあるから、種類も多くなるとは思いますが、丼物や一品料理もありって迷いますよね!


☆ほまれさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよねーそば屋のカレーやカツ丼もすごく美味しいですよね♪
私はそばが好きなのですが、ご飯ものも食べたくなるので、ついセットにしてしまいます…汗。


☆ショコラさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆okayuさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

私も数えていてびっくりしました~!
ご飯ものや麺ものも作れる、お蕎麦屋さんの腕ってすごいなーと!
私もあれこれ迷うので、なかなか決められないです。店員さんが来ても「もう少し待ってください」ということもよくあります。

品切れの時ってショックですよねー涙。
特にこれを食べよう!と最初から決めて行った時に言われると、行った意味がなくなり、かなりうなだれます…涙。

by 青子 (2009-04-23 12:58) 

うさこ

111品!?すごいですね。
私、メニューがぱっと決められる時と
全く決められない時の差が激しいです。
最近食欲旺盛で・・・どこに行っても
「食べる物」に目がいって困ってます。(笑)

by うさこ (2009-04-23 15:57) 

chie

お蕎麦屋さんのメニューってそんなに種類あるんですね~
もっとシンプルなのかと思ってました(笑)
しかしメニューって楽しいですよね。
私は会社に届くメニューを見て
こんなの作ってみたいとか思ってます(笑)
ほぼアジアン料理の時が多いんですけどね!
by chie (2009-04-24 07:00) 

きのこ

すごく、わかる!
ピザやさんのめにゅーでも、「どれにしよっかなぁ~♪」に
なることありますよねー。

by きのこ (2009-04-24 12:55) 

青子

*お返事です*


☆うさこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですよー111品ありました!
私もぱっと決められる時となかなか決められない時あります~!
あまり決まらないと、何でもよくなってしまいます…。
うさこさんは最近食欲旺盛なんですね~!健康な証拠!
美味しく食べられるのって本当に幸せですよね♪


☆nyanさま


こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

お蕎麦屋さんは比較的メニューの数が多いですが、今回ブログで書いたお店は特に多いと思います!
ご飯ものや蕎麦やうどんなどもありますし、セットもあるし、洋食もあるし(カレーなど)、中華もあるし!

アジア料理、そそりますね~♪
メニューを見ると、こういう風に作ればいいのだと参考になったりしますよね!chieさんなら美味しいもの作れるんだろうな♪


☆きのこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ちょうどピザ屋さんのメニューが昨日うちにも入っていて、思わず注文したくなりましたが、ぐっとこらえました…。
つい注文したくなりますよね~写真がすごくおいしそうだし♪


☆JUNeさま

こんにちは。初めまして!
nice!ありがとうございます!


☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


by 青子 (2009-04-26 11:39) 

青子

☆くらいふさま

こんにちは。
こちらにも、nice!ありがとうございます!
by 青子 (2009-05-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。