SSブログ

祖母 [日常生活の会]

このブログでも何度か登場したことがある祖母が先日突然他界してしまいました。
あと数年で100才になるというのに、100才まで生きたいと言っていたのに、とても残念です。

前にブログで書いた、写真付き年賀状について、祖母に聞きたかったのに聞けませんでした。

祖母は決して優しいだけの人ではなく、厳しい人でもありました。

でも、私が小さい頃は、ただただ優しい祖母でした。

私は年上の人と話をするのがとても好きで、祖母の話を聞くといつも勉強になり楽しくもありました。

もう話ができないとなると、とても寂しいですが、祖母に恥ずかしくないように、自分の信じる道を、悔いのない人生を送らねばと心に刻みました。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

トラックバック 0

小さくなりたい!nice!のお礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。