SSブログ

2学期 [日常生活の会]

ようやく息子の2学期が始まりました。

でもまだ暑くて、幼稚園でエアコンなしで2時まで過ごすのがかわいそうなくらいです。

運動会の練習も始まるし、来月の運動会もまだ暑かったりして…(@_@)


ところで、最近の私の力はかなり抜けています。

あれこれ前もって考えたり、よけいな気を遣って面白くしようとしたり…気負うと裏目に出てしまう質なので、反対に何も考えずに淡々と自然体でいこうと思ったこの頃…。

結果…気を抜き過ぎて、郵便局のATMで自分の通帳の暗証番号を入れなきゃいけないのに、家計用の通帳の暗証番号を何も考えずに続けて入力してしまい、通帳使えなくなりました…( ̄∀ ̄)

トマトの皮を湯剥き途中、皮ではなく本体の方をゴミ袋に入れてしまう…( ̄∀ ̄)

でも、力を抜くのは結構楽かも…!

無理しては自分らしさを見失う。

肩肘張らないでしばらくいってみようと思います。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

きのこ

あははー。

ワタシは月曜日がよく抜けすぎてます。
パソコンがうごかない!と思ったら、電源入れてなかったり、
スリッパで会社に到着してみたり、、、

思わず笑ってしまいますよねー。
by きのこ (2010-09-08 12:31) 

doggie

ブログのネタにもなりますしねー。
めざせ自虐系blog芸人!...はやりすぎですが。
by doggie (2010-09-09 02:36) 

ともやん

猛暑でエアコンなしは、子供もかわいそうですよね!
息子の幼稚園にはエアコンはあるけど、学校に行ったらないしなぁ~・・・。
私の場合、いつも周りから「抜けすぎ!」と言われています。
あまりに言われるので、実は悩み。
最近では、まだ小さい子供たちさえ、私の抜けすぎ行動のフォローを自然にできるようになっています・・・。
by ともやん (2010-09-10 21:25) 

青子

*お返事です*

☆うさこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆きのこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

月曜日は、私もよく抜けます~子どもの幼稚園の持ち物とかすっかりわすれてしまったり・・・。
きのこさんのスリッパで会社に到着は面白すぎます~♪


☆doggieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

そうですね~普段から自虐的な面がありますし・・・ネタがたくさんできるといいな!


☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

えっ、ともやんさんのイメージと違っていました!
もしかして、天然系ですか?
私はよく「まじめに2~3本抜けているね」といわれますが、同じような感じかな?
お子様たちのフォロー、ママを助けてくれるなんてたのもしい~!
そうそう、息子くんの幼稚園はエアコンがあるのですね!うらやましいです!
今住んでいる区内の小学校では、来年夏までに全校エアコンを設置するそうです。ともやんさんの住む地域の小学校でも、設置されるのでは?
そうなるといいですね!
by 青子 (2010-09-15 11:11) 

青子

☆ショコラさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-10-14 18:31) 

青子

☆nyanさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-10-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に…11月ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。