SSブログ

自分の名前 [日常生活の会]

image.jpeg
クリスマスが近づいてきました!

相変わらずバタバタしています
( ̄▽ ̄)

バタバタしている時にふと思ったこと…「自分の名前」について。

最近はあまりないけれど、自分の名前を手書きで書いてもらった時、例えば年賀状の宛名とか手紙とかね、そういう時にとても好みの字を書く人がいたりすると、すごく嬉しい。

自分の知らない自分の名前を発見したというような、こういう書き方(かわいい癖というか)があるんだと嬉しくなる。

名前以外にも好みの字を書く人から手紙をもらうと、すごく嬉しい。

前に妹尾河童さんの本のサイン会で自分の名前を書いてもらったことがあり、すごく好みの字で嬉しかったd(^_^o)

ほかにも有名な人で自分の名前を書いて欲しい人がいる。

和田誠さん

佐藤可士和さん

奈良美智さん

本のサイン会があったらぜひ書いてもらいたいな。

寒さ厳しい昨今ですが、みなさまご自愛くださいね(^-^)/
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 15

青子

☆xml_xslさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-20 20:40) 

hatumi30331

もうすぐクリスマスやね。
何も考えてないよ〜^^;
by hatumi30331 (2014-12-20 23:25) 

青子

☆アニさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-20 23:37) 

青子

☆hatumi30331さま
クリスマスもうすぐですね〜
私もとりあえず、息子のクリスマスプレゼントだけ買いまして、あと息子関係のクリスマス会のプレゼント交換用のプレゼントを買ったりして、あとは何も準備していないです〜
明日が息子のピアノの発表会で、今日も準備でバタバタでした〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3明日もバタバタです〜(^-^)/


by 青子 (2014-12-20 23:47) 

assimane

青子さんの言う通り、好みの字ってありますね。
あと、字が綺麗だと素敵と思ってしまいます^^
by assimane (2014-12-21 00:06) 

青子

☆assimaneさま
好みの字、ありますよね〜o(^_^)o
確かに男女問わず、きれいな字を書く人は素敵ですね!
きれいな字を書く人からのお便りも、やはり楽しみにしています!



by 青子 (2014-12-21 00:28) 

ふゆん

おぉお!そゆのあるあるー!
日比野克彦さんにかいてもらいたいなあ♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-21 02:01) 

ショコラ

黄色と黒、いい柄ですね
いまは宛名も裏もプリントなので、ちょっと反省・・・
by ショコラ (2014-12-21 02:37) 

青子

☆ふゆんさま
おぉ〜日比野克彦さん!!
私も書いてもらいたい〜!
ダンボールで文字とかもいいな♡

by 青子 (2014-12-21 23:24) 

青子

☆ショコラさま
これ、つい先日買った生地で、すごく気に入ったよん(^_−)−☆
緑もあったよ〜!
私もここ2年宛名が印刷だす(^◇^;)

by 青子 (2014-12-21 23:41) 

青子

☆wattanaさま、trending-nowさま、水郷楽人さま、neo-kaminewsさま、knackeさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-21 23:49) 

青子

☆ameyaさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-22 10:02) 

ポピイ

好みの字、ありますね♪

青子さんも忙しそうですね~( ̄□ ̄;)!!
私は31日まで仕事なのでもう色々やろうと無理な計画は諦めました(笑)
by ポピイ (2014-12-22 12:31) 

青子

☆ポピィさま
好きな字ってあるよね(^_−)−☆
ポピィさんは31日までお仕事なんだね!
それは、もう何もできないよね!
お疲れ様です〜
風邪ひかないようにご自愛してね(^-^)/

by 青子 (2014-12-22 17:13) 

青子

☆うさこさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。