SSブログ

Twitterじゃないけど、つぶやく。 [日常生活の会]

image.jpeg
今年もあと僅かになりました。
バタバタしているだけで、時間だけ確実に流れてゆく…

毎日いろんなことがあって、悩みも尽きないのに、地元の友達からの時々早朝電話に悩まされている。
朝の6時台の電話∑(゚Д゚)
急用かと思って聞いてみるとそうでもない。
習い事のトラブルとか、早朝でなくともいいこと。
ちょっと聞いて、息子の学校の用意があるからと切る。
それだけで、1日ぐったりしてしまふ…。

NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ていると、一流と言われてる人の仕事の仕方は、きめ細かく、絶妙なタイミングや僅かなひと手間で違いが出るのかなあと感じる。
そのタイミングもひと手間も経験で培い、手に入れたもの。
経験だけではなく、常に成長し続けていることも素晴らしい。


息子のクリスマスプレゼントを買った。
もうサンタさんは親だと知っているので、楽になった。
今までは、サンタさんに手紙を出させ、プレゼントをリサーチ、買ったら隠しておいたり、いろいろ気を遣っていたから。
でも、大変だったけどいろいろ面白かったから、ちょっと寂しい。

誰にもクリスマスプレゼントが貰えないので、自分で買った。
ラミーのサファリ万年筆。
スケルトンのを愛用しているが、もう一本( ̄▽ ̄)
ついでにコンバータ、インクも購入した。
もうすぐ届く…筈。
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 18

assimane

朝6時の電話はきついね。
うちのこどもたちは知らないふりしてるよ(笑)
素敵な万年筆を購入されましたね。

by assimane (2014-12-23 20:52) 

assimane

ツイッターやっている?
やっていたら、フォローしてね。
はじめてみると楽しいよ。
@aasimane だよ。
by assimane (2014-12-23 21:23) 

ショコラ

サンタ活動してないんだっ
ちょっと憧れだったけど大変だったのね、そうよね
自己完結プレゼントはオトナの基本です(笑)
by ショコラ (2014-12-23 22:49) 

青子

☆xml_xslさま、wattanaさま、アニさま、knackeさま
nice!ありがとうございます!

by 青子 (2014-12-23 23:51) 

青子

☆assimaneさま
二つもコメありがとうo(^_^)o
早朝の電話、本当にキツくて…(T . T)
お子さん達は知らないふりをしていてくれるのね!
万年筆、大好きで、つい二本目も( ̄▽ ̄)
Twitterは、やってないのよ〜!
インスタグラムはやってます!
Twitter面白いんだね!
by 青子 (2014-12-24 06:55) 

ふゆん

朝の6時台の電話はー!緊急なら何時でもええけども!
スルーしちゃうかもだわ(; ・`д・´)

自分にプレゼント買うのいいねー!
あてくしも何か買っちゃおうかなあ(・∀・`)


by ふゆん (2014-12-24 06:57) 

青子

☆ショコラさま
子どもの夢を壊す酷い親だけど、
昨年、息子があまりにも傍若無人で親の言うことをきかないので、
「サンタさんは本当は親なんだよっ、だから親の言うことをきかないとクリスマスプレゼントはないよっ」(かなりなドスの効いた声で(爆))と暴露しちゃいました( ̄▽ ̄)
最初は信じたくないらしく「僕はサンタさんを見たことがある!」と言ってましたが、そう言えばフィンランドのサンタさんが、タカラトミーのおもちゃを作れる筈はない…など辻褄を合わせ納得し現在に至ります(^◇^;)
自分でプレゼントを買い、スッキリ〜(^-^)/
by 青子 (2014-12-24 08:44) 

青子

☆trending-nowさま、neo-kaminewsさま、kemmさま
nice!ありがとうございます!

by 青子 (2014-12-24 08:46) 

青子

☆ふゆんさま
うんうん、これからはスルーするかも(>_<)
12月はお誕生日のお友達が2人いたり、息子のプレゼントや習い事のクリスマスプレゼント、その他にもプレゼントばかり買っていたので、自分も欲しくなり買っちゃったよ!
ふゆんちゃんもぜひ自分にプレゼント買っちゃって〜(^-^)/
by 青子 (2014-12-24 08:59) 

青子

☆yamさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-24 15:25) 

hatumi30331

自分へのご褒美・・・大事やね。^^
それでモチベーション上げよう〜♪

うちの孫、ゆらは・・・まだまだサンタさんを信じてます。
今年は・・・温かい缶コーヒーをサンタさんに置いておくらしいです。
by hatumi30331 (2014-12-24 19:55) 

青子

☆ujiki.oOさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-24 22:11) 

青子

☆hatumi30331さま
はい!自分へのご褒美でまた頑張れます(^-^)/
お孫さんのゆらちゃん、サンタさんに温かいコーヒーを用意してくれたのですね!かわいいですね(≧∇≦)
息子も何年か前に、サンタさんにチョコレートなどおやつを置いてました。それを寝た後に食べるのも親の仕事でした(^◇^;)
興奮しすぎて、夜中に起きてしまい、慌ててプレゼント隠したりした事も(笑)


by 青子 (2014-12-24 22:19) 

KOEELE_tokky

°˖✧Merry (●'∀` *┌iiii┐* '∀`●) Xmas✧˖°
by KOEELE_tokky (2014-12-25 17:34) 

青子

☆ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-25 22:04) 

青子

☆KOEELE_tokkyさま
ありがとう!
メリークリスマス〜*\(^o^)/*

by 青子 (2014-12-25 22:10) 

青子

☆ameyaさま、mariさま、うさこさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2014-12-28 23:32) 

青子

☆gunpulunnerさま、ともやんさま
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2015-01-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の名前あけましておめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。