SSブログ

同級生 [日常生活の会]

今お世話になっている歯科医が実は自分と同級生(同じ年)だったことが先日分かった。

「若い先生だなぁ」と思っていたのだ。

でも、まさか同級生だとは…。

(小さい頃から今までの経験上、医師はいつも自分の親の年くらいの人が多かった為に自然にそういうイメージをつくっていたが、自分が年を重ねているのだから医師だって同じ年の人が現れても不自然ではないのだ)

同級生が開業してバリバリ働いている。

それにひきかえ私は、ただ漫然と年を重ねてきただけのような気がする。

若い頃は自分の職業に情熱を持ち、これ以上頑張れない…というくらい働いたりもした。

やりたいことがあり、上京までしてチャレンジしたりもした。

しかし、どれも中途半端で幕をおろしてしまった。

少しの経験だけが残っているだけ。

それはそれで決して無駄なことではないけれど、自分は欲張りなのだろうか?今のままでは自分の人生もったいない気がしてならない…というか、納得できていない。

育児が一段落したら(今からでも?)生きているからこそできるものを自分なりにやりたいと思っている。

それが自然に人のためになれば…いいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。