SSブログ

久々に手作り♪ [手作りの会]

昨日は台風かと思うほど強風で外にも出られず家でおとなしくしていたので、途中で中断していた麻布のエコバツグ作りとくるみボタン作りをした。

↑手芸店などで手作りキットが売っている。ものすごく簡単にくるみボタンができる!

今回は、大好きなLIBERTYの布を中心に作ってみた。

↑水玉以外はLIBERTYプリントの布を使用。これは、ボタンとして使うのではなく、小物に付けたりキーホルダーみたいに使ったりする。(ちなみに、ブログの顔写真代わりのクマさんの画像も麻布に刺繍をして作ったくるみボタンです!)

↑麻布のエコバッグ。ザックリとした感じ。

よく見えないけれど、各所に赤い糸でミシンでステッチを入れてみたりした。

これは、実家の母にプレゼントする予定。

ミシンを使っている間、息子が常にミシンをさわってきて作業が思うように進まなかった(珍しいので興味があるらしい)。本当はもっといろいろ作りたいのだけれど、もう少し息子が大きくなってからでないといろんなもの作れないなぁ…。

でも、手作りは本当に楽しい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

michael

麻布のエコバッグ、すっごくいい感じですね。
これなら私も買い物のときルンルンで持てそう。
(今使ってるのはどこかの貰い物でちょっと野暮ったいので)

プロフィールの写真もボタンだったんですね、
かわいいな~
by michael (2007-03-06 22:59) 

まる

michaelさん、nice!&コメント&褒めてくださり、ありがとうございます!

実は縫い目とか途中で歪んじゃっていたりですが、気にしない気にしないの精神で作りました!(結構大雑把です)
自分用にも麻布でいくつかいろいろ作って持っていますが、麻は洗うとクタクタになり、またよい感じです!
(今、手作り好きの間では麻布は大ブームなんですよ!)
by まる (2007-03-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。